先週末の日曜日、料理教室帰りに
はっ!今日はまだオヤツを食べていないわっ!

ちょうど三越前でウロウロしていた羊ちゃんを緊急招集し有楽町ルミネへゴー!

ほんと、いつもいいタイミングでウロウロしてるわー。


本日のお目当てはこちらのりんごが丸っとのったパイ !


乙女の集うアフタヌーンティらしからぬ斬新なデザートじゃない?


あまりにも眠かったのでアフタヌーンティールームに来ておきながらコーヒー。 


と、いってもコーヒーのカフェインごときじゃ眠気は覚めないのよねぃ。
紅茶もしかり。


でも、目が覚めるお品がキターーーーッ!

丸ごと林檎のキャラメルアップルパイ @1440(セット価格)


りんご、どーん! 

予想以上に大きいわ!このりんご!

まるで、平野レミさんがメニュー監修したような大胆さねー。

あーた(あなた)っ!クリスマスだからさ!
りんごも丸ごとどーん!と、のっけちゃうのよっ!
 
そんでもってさ、赤いソースなんてばーっと!かけちゃっさ!
ほら、赤と白で縁起いいじゃないっ?!
 
あ!お正月じゃないから、縁起関係ないか!
でも、いいじゃない!
縁起いいっていいことよー!
あっはっはー。

とか、言いそう。 

大きなりんごには真っ赤なソース。


ラズベリーのソースなんですって。


もちろん、ナイフ入刀は羊ちゃんのオシゴト。


焼きりんごは、やわやわより少しサクサクした食感が残るぐらいの硬さなので 
カッツーンと、りんごを飛ばしやしないか心配w

サクっ、サクっと慎重にナイフを入れて、、、 



ぱっかーーーん!


中にはキャラメルカスタードソースが仕込まれておりましたー。


添えられているのはホイップじゃなくてさっぱりタイプのクリームチーズアイス。



一緒にいただくとトレビアァァァ~ン 

崩れた土台のパイ生地とクランブルをりんごにまぶす様にしていただくのも
これまた美味しい!

丸っとりんごだと思うとカロリー的な罪悪感も少なめな気がするし。
決してローカロリーではないと思うけれど(爆)

12/25までのクリスマス限定メニューなので、
この大胆さにココロ惹かれた方はお早めに!


ところで、、、
週末、棚ボタで譲り受けることになったロックミシンがやってまいります。
絶賛断捨離中なはずなのに捨てる倍の量で荷物が増える気がしてならない。。。
まず捨てないといけないのは、モノよりもモッタイナイと思う気持ちよねぃ。
まだ、着れるけれど似合わなくなった服とか。
 ↓ 皆さんの片付けゴコロ、参考にしよう。。。
ブログ村テーマ おうちを片づけたい


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。




 ↓  LINEで更新情報をお届けいたします。            
 
毎日更新するから毎日見てね♪