札幌旅行記 Vol.8 から続いてまーす。

北菓楼の試食で満腹状態に拍車がかかってしまったので少し歩かねば!
と、ベタベタ観光の続きで札幌時計台へ。

DSC03047
 
大きな通りに面した場所にいきなり現れる時計台。

DSC03045

「近所に昔からある教会」みたいな印象でございました。

以前、来たことがあるという羊ちゃん曰く
ビックリするほど小さかった!らしいのだけど、、、

え?そう?大きくはないけれど小さくもない気がするけど。
 
DSC03043

横浜山手エリアの外国人居住区にありそうなね。

で、ビミョーに時間が余ったので少し先にあるサッポロファクトリーへ。

HPによると、ショッピング、シネマ、レストラン、アミューズメントなど国内最大級のショッピングモールです。ってことだったのだけれど、、、
観光客よりも地元の方が楽しむ場所だった。。。
今井丸井に行けばよかったわ。。。

サッポロビールの前身である開拓史麦酒醸造所の跡地に建てられた施設なので、こんな煙突もございました。

DSC03052

サンタさんが頑張って登ってる(笑)


レトロなレンガ造りの建物は北海道土産のお店と地ビールを造る札幌開拓史麦酒醸造所やビアホールが入っておりました。


DSC03050

地ビールの飲み比べもしてみたかったのだけれどお腹がいっぱいで無理だった。。。
本当にスペアの胃袋ちゃんが欲しかったよぅ。

とりあえず、陽が落ちるまで時間を潰したかったのでちょっと休憩。

ツリーが点灯したので、次の場所に移動いたしまーす。

DSC03055



・サッポロファクトリー
住所 北海道札幌市中央北2条東4丁目




本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


 ↓  LINEで更新情報をお届けいたします。            
 
毎日更新するから毎日見てね♪