あ~あ、クリスマスも終わってしまった―。。。
終わってないのは大掃除だけだわw

23,24日と贅沢ごはんを食べてしまったので
昨夜のクリスマスは家で、
お財布と胃袋ちゃんに優しいなんとなーくクリスマス風ごはん。

トマトサラダに白菜とツナ之グラタン、春菊と金柑のサラダ。

2016-12-25-20-03-45


SNSで「リースサラダ」というモノを知ったので作ろうと試みたものの、、、
大雑把なわたくしには無理だった(爆)

とてもこんなオシャレにはできない。。。
ブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!
皆さん、すごいですね。。。


大掃除しようと片付け始めたら反対にとっ散らかってしまってしまったので
(大掃除あるある・笑)
投げやりになって料理も投げやりのオーブンまかせのチキンと根菜のグリル。

2016-12-25-20-20-17
 
バルサミコ:オリーブオイル:しょうゆ:ハチミツを2:2:1:1と塩ちょっとでマリネして焼くだけ。

バターライスとクレソンを盛るはずが、、、

2016-12-25-20-23-19

クレソン、最後にカゴに入れようとして忘れもーた。。。
って、ことで彩りナシの茶色いお皿w

でも、オーブン焼きって、手間ナシ簡単美味しい!でいいわね~。
オーブン、もっと早く買えばヨカッタ!

ワインはお手頃で美味しいIl Passo

2016-12-25-21-27-56

果実味たっぷりの健康的な美味しさのワインよ~。
ドライフルーツにめちゃめちゃ合う!

ヴィニエティ ザブ ヴィニェティ ザブ イル パッソ 2015 Il Passo Vigneti Zabuイタリア 赤ワイン

6本だと送料無料になるので他のお手頃ワインとまとめて購入しております。

ケーキは、1年ぶりぐらいにピアノのお稽古に行った羊ちゃんにパシらせ
新宿高島屋のパティシェリアで調達。

夕方になってしまっていたので、ショーケースは無念のスカスカ状態だったそうだけれど
リュードパッシーのピスタチオとグリオット入りのショコラケーキとモンブラン風のケーキ。

2016-12-25-22-20-41


そして、タダシヤナギのショートケーキ。

2016-12-25-22-17-41


と、やっつけ的なクリスマスごはんだけれど
だらだらゆるゆる美味しい夜でございました。
ブログ村テーマ 我が家のクリスマス


さて、あと少しで仕事納め。
今週も頑張りましょーう!


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


 ↓  LINEで更新情報をお届けいたします。            
 
毎日更新するから毎日見てね♪