寒さにくじけて引きこもり気味だった3連休。
来月の建国記念日は土曜だからしばらく祝日が無いのよね。。。
うぅぅう、、、祝日が土曜日と被るって心がくじけるわー。

さて、昨年のネタもまだまだ残っているので、
じゃんじゃんアップしていこう!

本日のネタは、年末押し迫りまくった30日の夜ごはん。

そういえば、最近カレーを食べていないわっ!!!
寒くなったから、わたくしに降りてきていたガンジーが冬眠に入ってしまったのかしら。。。
ガンジー、カレー、食べに行きますよー。
と、呟きながら美味しさとお得さ太鼓判のカーンケバブビリヤニへ。

お寝坊な休日あるあるの遅すぎる朝ごはんを食べてしまい
お昼ごはんを食べそびれ、空腹状態でディナータイムと同時に入店!

K


そして、バカみたいな量を頼んでしまう空腹時オーダーあるあるに陥るのでありました(爆)

 
席に着いたものの、ストレスとトラブルにめっぽう弱い羊ちゃんが
会社のヒトにメールが送れない!と、負のオーラと毒をまき散らかして
メニューが決められない間にわたくしの空腹ランプがピコピコ点滅。

空腹MAXで不機嫌になる前に勝手に決めるよ!



ランチタイムはとってもお得なセットがたくさんあるのだけれど
ディナーでも単品よりかなりお得なコースがございました。
通常は同じコースを人数分オーダーしないといけないらしいのだけれど
そうすると少し多過ぎる。。。でも、食べたい!と、ご相談したところ
快くサヒファコース@2885とサルマコース@3605をひとつずつで了承を頂きました。
ありがたや~。

コースにはドリンクが付いているのでラッシーで。
このラッシー、すごく濃厚!

まずは、ラッサムマサラパパド


確かこの玉ねぎトッピングがものすっごく辛かったはず。。。
と、慎重に食べ進みサラダ。


なぜに豆腐が入っているのだろーか。
ま、いっかー(笑)


こちらは、サヒファコースのグリルで
タンドリーチキン、フィッシュティッカ、シシカバブ


サルマコースのグリルは
タンドリーチキン、シシカバブ、タンドリージンガ(海老)、パタラニフィッシュ


それほど大きく見えないけれどそれぞれ厚みがあるので
かなりボリューミー。

なかなか食べる機会の無いフィッシュティッカ、
辛くないけれどスパイス色々の不思議味で美味しかったー。


すでにお腹いっぱい気味になりつつあるけれど、コースのメイン!

カレーは3種類ずつ。
サヒファコースは指定の3種類だけれどサルマコースは、
ほぼ全てのカレーから選べるの。スバラシイわ~。

と、言っても、あまりに種類が多過ぎてなかなか選べない。

サヒファコースはバターチキン、 ニルギリベジタブルカリコルマ、キーマの3種類。
サルマコースでは、それに被らないような3種類をセレクト! 

そして、ずら~りと並ぶカレーのお皿!

これは、もう、
カレー祭り!
 


スゴイよ!コース頼んでヨカッタよ!

サルマコースのカレーは、
チャナマサラ(ひよこ豆の、ラムシャヒマサラ(ラムとカシューナッツのマイルドカレー)、ブラウンラバブター(海老とトマト)。

ひよこ豆のカレーは辛口ということで心配したけれど
ほこほこした食感が辛さセンサーを鈍らせるのかそれほど辛く感じず。
それよりもショウガが効きまくったベジタブルの方が辛く感じたわ。
苦手な辛さって人それぞれよね~。
 

カレーのお供はナンとパターロ、バスマティライスにチキンビリヤニ!


どのカレーも美味しくて胃袋ちゃんの限界まで食べたわー。
インド人、どれだけ大喰いなんだ!と、思う量よ!

最後はアイス。

1

2016年ラストのカレーディナーは大満足!

帰り道はお腹いっぱい過ぎて直立できなかった―。
ナンって、時間差でお腹パツパツになるわよね。



関連ランキング:インド料理 | 新橋駅銀座駅内幸町駅


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。







 ↓  LINEで更新情報をお届けいたします。            
 
毎日更新するから毎日見てね♪