札幌の北菓楼本館には限定商品がございました。
 
こちらの北海道廳立圖書館 @1080でございます!
 
注)商品撮影には許可を頂いております。

オープン当初は数量が少なかったらしく毎日完売していたそうだけれど、訪問時には普通に詰まれておりました。
そうそう、六花亭のまるさんかくしかくも発売当初は完売続きだったみたいけれどたくさん販売されておりましたよー。

ブック型の箱の中には2列に並んだ2色の袋。


ほんのりキャラメル風味のラングドシャ20枚とキャラメルソースの入ったチョコが10枚入っております。


頂く時はラングドシャ2枚とチョコ1枚のセットで!


そう、自分でクッキーサンドにするのよ~。



でも、最初に食べる時はクッキーとチョコを別々に味わってくださいとのコト。

普通はバターの風味豊かなラングドシャだけれど
こちらはバターよりもキャラメルのほろ苦さと香ばしさが強いのね。
チョコをサンドして頂くと中のキャラメルソース効果でよりほろ苦さがアップ!
オトナのオヤツって感じね~。

札幌土産にオススメでございます!



・北菓楼 札幌本館
住所 北海道札幌市中央区北1条西5丁目1-2


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


 ↓  LINEで更新情報をお届けいたします。            
 
毎日更新するから毎日見てね♪