札幌旅行記 VoL.9から続いてまーす。

札幌は、江戸よりも陽が落ちるのが早く
17時前だと言うのに完全に夜でございました。

DSC03059

 
前夜、札幌駅からホテルに向かう途中、 
すすきののネオンを見て浮かれるわたくしたちにタクシー運転手さんが 
「大通り公園のイルミネーションも始まりましたしね」 
と、ポロりともらしたひと言を逃さずキャッチ! 

11月下旬からスタートの情報を見ていたのでもう1週間後からなのかなー。
と、スルーするところでございました。
運転手さん、ありがとーう! 


サッポロファクトリーから歩いてクリスマスライトアップのテレビ塔へ。

わぉ!テレビ塔がクリスマスっぽくなってる!


DSC03068


訪問時の週末はこの時期にしてはとても暖かく、
あちこち歩き回るには最高のお天気だったのでございます。
ほんと、よかったわー。

札幌のイルミネーションもキレイらしいよー。
と、話に聞いたことはあったけれど
実際に遭遇できると思わなかったさっぽろホワイトイルミネーション


大通公園を大きく使って開催されるイベントは区画ごとにテーマがあるらしく
まずは、大通1丁目会場 テーマはLOVE!

ラブ・ツリー

 
赤をテーマにラブリーなハートモチーフのイルミネーション。

大通2丁目会場 
宇宙の領域

DSC03065

この2丁目のオブジェがこの年のメインだったみたい。
わたくしたちが訪問した翌週からミュンヘンクリスマス市がスタートするらしく、
まだまだ準備中だったのが残念だったわ。
クリスマス市、見てるだけでも楽しいものねー。


さて、3丁目会場

スノークリスタル


本来の噴水の形を生かしたブルーをメインとした雪のオブジェ。
これは、近くで見るよりも遠目に見た方がキレイ!

いや~、規模が大きくて見応えあるわ~。
すごいねー、札幌!
前回訪問時はここでオータムフェストが開催されておりまして、
その時も、公園の端から端まで
ずーーーーっと続く祭りっぷりに驚いたんだったっけ。

道路を渡りまーす。

この道路も札幌駅前からすすきのまでイルミネーション!


この時期の札幌は、どこもかしこもイルミネーションでキレイだったわ~。

大通4丁目会場は、すっごいキラキラ!

ジュエリーパレス


こちらも噴水を使ったオブジェでダイヤモンドをモチーフにした光の宮殿!


中にはピンク色のシャンデリアモチーフが飾られておりまーす。



ちゃんとバックにテレビ塔が入る撮影スポットも用意されていたけれど大混雑だったので、裏側から。


このまま5丁目から8丁目まであるのだけれど混雑が激しくなってきたので撤収。

予定外にイルミネーションを楽しめてラッキーでございました!

実は、この旅行、もう1週前を予定していたのだけれど、、、
1か月前だというのに札幌のホテルが軒並み満室!
100軒以上あるはずのホテルに2軒しか空きがない。。。
こんなオフシーズンの札幌にそんなことがあるなんてどういうこと!?

はっ!!!こ、こ、これは、もしや、、、

誰!?ダレ?誰のライブがあるのっ!???

すごいわよー、
「札幌 11/12 ライブ」で、グーグル先生に聞いてみたらすぐに答えてくれたわ。

皆さま、どなただと思います???




よ!


嵐のライブがあったのよー。

あー、、、そりゃ無理だ。。。諦めましょ。
って、ことで1週後にしたのよ。
でも、暖かだったし、イルミネーションも見れたし、よかったわ。

ありがとう、嵐!

って、ことで、そろそろ小樽に移動しないとね。
札幌駅方面に移動いたしまーす。


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


 ↓  LINEで更新情報をお届けいたします。            
 
毎日更新するから毎日見てね♪