札幌旅行記Vol.11から続いてまーす。

そうそう、スノーロイヤルパフェを食べる前にちょっと寄り道したのだった!

大通公園のすぐ向かいのレトロステキな秋田銀行のビルの一角にこれまたステキなステンドグラスで彩られたお店がございました。

近づいてみると、、、ん?お菓子、売ってるわ。

はっ!白い恋人の石屋製菓のお店じゃございませんかっ!!!

 
こちらのイシヤショップは、
他の石屋製菓のお店と違って白い恋人や美冬などが1枚から購入することができるんですって!


クッキーもいろいろな種類があるのね!
こちらも1枚から購入可能なので夢の全種買いもできちゃう!

箱入りしか見たことなかったので購入出来ずにいた美冬も1個から買えちゃうわ。
 
 


ちょうどお客様が途切れた際に店内撮影の許可を伺ったら
とてもご親切に美冬のゆず味が新商品だとか


こちらのバターケーキが限定商品と教えてくださいました。 


バターケーキ好きとしてはココロ惹かれたけれどカット売りが無いので断念。。。


六花亭も北菓楼も石屋製菓もスタッフの方が本当にご親切だったなー。


こちらでは、控えめにバラ売りの美冬を3種類。


クリームをサンドしたミルフィーユにチョコがかかった美冬
ミルク、マロン、ゆずと3種類購入したけれど
どれも美味しかったー。

似たような商品がベ○ンとフ○ンセでも販売しているけれど
美味しさは圧倒的にクーベルチュールチョコを使用している美冬!

3個入りならどさんこプラザでも時折販売しているのを見かけるので、
また購入してみよう。


そうそう、気づかなかったけれど、このビルの地下には白い恋人ソフトを使用したパフェがいただけるイシヤカフェがあったそうなのよー。
知っててもお腹いっぱいで食べられなかったけれど。
悔いがイロイロと残っているので、また札幌、行きたいわ!


・イシヤショップ
住所 北海道札幌市中央区大通西4-6-1


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



 ↓  LINEで更新情報をお届けいたします。            
 
毎日更新するから毎日見てね♪