札幌旅行記Vol.10から続いてまーす。


2日目の宿泊は小樽なので、そろそろ移動しようと札幌駅に向かおうと思ったものの
意外と時間に余裕がございました。

じゃ!せっかくだもの!雪印パーラーにも寄って行きましょう~!

 

 ショーケースにはパフェがずらーり! 

DSC03117
 
パフェマニアの聖地!って、感じねー。


わたくしのお目当ては、スノー ロイヤル

DSC03103

天皇陛下のために作られたアイスクリームなんですってよ~!

わたくしもロイヤル気分を味わうために頂きますわっ!

メニューには、スノーロイヤルを使用したパフェ がたくさんございましたー。


しかも、江戸基準で考えるとめちゃめちゃお安い!

本当は2人で2種類食べたいところだけれど
朝からずーっと食べっぱなしで空腹期間が全く無いので
とりあえずひとつだけオーダー。
くぅぅぅ~、胃袋のスペアが本気で欲しい!

で、豊富な種類のパフェの中から選んだのは、、、

スノーロイヤルキャラメルパフェ      

DSC03107

きゃーーーっ  アイスと生クリームの多さにココロトキメクーーーー!


ほら♪ 見て♪ 見て♪


見るからに乳脂肪分の高そうな生クリーム!  

さすが酪農王国!北海道!


そして、こちらが、、、スノーロイヤル!     


す、す、すごい!めちゃめちゃなめらか~!
ミルクの風味豊かで、すぅぅぅ~っと溶ける!
濃ゆいけれど後味さっぱり!!!

ものすっごく美味しーーーい!!!

美味しさロイヤル級

寄り道してよかったー!
札幌、毎週行きたい(笑)


そして、わたくしはコーヒーをオーダーしたんですけれどね、、、

アマイモノにアマイモノを合わせるのがキホン姿勢なアマイモノセンサーがイカれてる羊ちゃんは、、、

イチゴミルク
 

でも、これも、すっごく美味しかったー!
ちびっ子時代にイチゴに牛乳をかけてスプーンでちょっと潰して食べていたのを思い出す美味しさ。

本当に乳製品が美味しくってカンゲキだったわ 

そうそう、オヂさんみたいな大きなパフェも提供されてるメニューらしいのよ。

DSC03100

わたくし、札幌在住のワカモノだったらきっと挑戦していたと思うわ~。

と、スノーロイヤルの美味しさに大満足で雪印パーラーを後にし、
札幌駅に向かいまーす。

あ!昼間、ちらっと見学した北海道庁旧本庁舎への道もライトアップされてるー。


札幌駅前にも光のツリー。

DSC03124

こんなにクリスマスイルミネーションがスタートしているとは思っていなかったので
思わぬクリスマスプレゼントを頂いた気分でございました。



 ↓ こちらでチェックしたセブンのチョコシューが美味しそうなのだけれど、、、
300kcalオーバーなのよ。。。
うむー、、、300kcalオーバーだとちょっと考えるなー。。。
ブログ村テーマ 美味しい☆スイーツだよ♪
やっぱり、美味しいモノは高カロリーなのよねぃ.


・雪印パーラー札幌本店
住所 北海道札幌市中央区北3条西3丁目1番地


お買い物イベントでもないのに
980円とラブリープライスなのにポイント20倍なのでポチってしまった!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

深型ココット 12cm 蓋付き
価格:1058円(税込、送料別)



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


 ↓  LINEで更新情報をお届けいたします。            
 
毎日更新するから毎日見てね♪