先月、体験いたしましたソフィーナの肌診断

その際にさらに詳しいお肌診断にご招待いただいたので張り切ってお伺いいたしました!

今回の体験は先日お伺いしたTry & Enjoy’Shopのお隣のPersonal Lesson Studioで行われるBeauty Power Lesson。 

 
DSC04006
要予約の90分3000円と有料のサービスでございますが、
先端の肌解析機器を使用し、
とても詳しくお肌の状態を調べて下さるのだそう。

まずは、リラックスしてお肌チェックできるようにスリッパに履き替え、
担当してくださるパーソナルビューティエキスパートの方にご案内頂き個室へ。

  
ハーブティーを頂きながらソフィーナの生命美容科学についてお話を伺います。


ソフィーナが提案する生命美容科学は皮膚を臓器のひとつとしてとらえ、
身体機能へはたらきかけることで皮膚本来が持つ
美しくなろうとする力を高めようというもの。

これには、血管力が非常に大切なのだそう。

酸素や栄養分、免疫細胞を身体の隅々まで運び届け、
不要なものを回収する力を持つ血液。

今回の肌解析は、スムーズに血液循環を行える血管力を高めるために必要な方法を探るための原因追究でもあるのです!

生命美容科学の考え方を伺った後に
お肌のお悩みを相談し、いざお肌チェック!


お肌解析の際にメイクをオフするのだけれども
その際にメイクを落とす際の力の入れ具合やソープの泡立て方など
すぐ傍らにビューティエキスパートさんがいらっしゃるのでチェックして頂けます。


真っ白な清潔感あふれるお部屋には機器が置かれていて
まるで実験室のよう!

DSC03802


まず最初に先日も測定していただいたビューティーナビゲーターを使用し、
透明感、キメ、水分量、皮脂量などをチェック。
さらに、700倍の角質分析36種のセラミド解析などを行って頂きます。

こちらは顔全体を撮影し、赤み・メラニン・肌表面の凸凹を解析してくれるマシン。


あまりに色々な事が分かってしまい過ぎて
知りたいけれど知りたくないような気分に襲われる(苦笑)



そして、こちらは血管力の測定システム。



まず、最初に手のひらを置いて指先1本1本の温度をチェックします。




続いて、手を120秒間水につけて冷やします。 


冷水から室温への変化による皮膚の温度の戻り方を見ることで血管力を測定するんですって。
これは、冷え性診断にも役立つそう。


角質細胞は採取後、即冷凍凍結させて解析研究所に送ってくださるのよ~。
すごいわ!病院の検査みたい!


この様々な分析結果の一部は速報として当日にお知らせ頂きますが、
その他の結果に関しては2週間後から2カ月以内に判明するそう。

本来ならば、すでに結果が分かっているのだけれど、、、
わたくしは、週末しか伺えず、
ちょうど年末でお正月休みを挟むためにお伺いできるのが2月の中旬になってしまうので、
まだ結果がわかっておりません。。。

気になる、、、気になるわ。


お肌解析の後は速報として現在のお肌の状態を教えて頂きながら
お手入れのアドバイスを頂きます。

こちらが、この日のお肌状態。

DSC03808

前回の結果と比べると、、、
皮脂の少なさと水分とセラミドの状態がお褒め頂けるレベルだったのは
あまり変わらずだけれど意外と日によって数値が変動するものなのね~。

血色の数値が劇的にアップしているのは
前回は、冷たい風の中を訪問し、
今回は暖かい時間に訪問したという違いもあるのだそう。
血行の良さがお肌状態に直結する証だわ!

全ての項目で70を超えるのが今年の目標よ~。


続いて、この結果を踏まえてビューティパワーメソッドというお手入れレッスンが行われます。

贅沢にビューティエキスパートさんとマンツーマンなので個人個人のお肌状態にマッチしたアドバイスと
ローションの効果的なつけ方や簡単なマッサージを教えていただきます。

さらにビューティエキスパートさんから肌トリートメントを施術して頂けるスペシャルなサービス!
あまりに気持ちよすぎて眠ってしまいそうになりましたわ。
これだけでも3000円の価値がございますよ!!!


そして、希望ブランドの基礎化粧を使わせて頂き、
メイクもヘアスタイリングもなんでも揃う花王さんですから、 
お肌チェックの後はバッチリメイクし直し、
来店した時よりも格段に美しくなって帰ることができちゃうのよ~。


この後、ただ帰るだけなんてもったいなくてできないわ!


しかも、こんなに嬉しいお土産付き!



この日、使用したエストの化粧水、乳液。
さらに、美活パワームース!

通常販売されているものよりは小さいけれど、
このトップ部分は市販品と同じもの。
と、いうことは、、、こちらを使い切ってしまったら、
次からは少しお手頃になるレフィルを購入すればいいのね。

めちゃめちゃウレシイーーーーーーーっ!!!


診断が終了すると、この日のお肌診断をファイリングして渡してくださいます。


この日、教えて頂いたお手入れポイント、レッスンで使用した商品、測定結果の速報が入っております。
次回訪問時にはこちらに続きの肌解析結果をファイルし、
自分だけのお肌カルテが出来上がるよ~。

担当して下さったビューティエキスパートさんのおもてなしゴコロあふれるご対応がこれまた素晴らしくもう超VIPになった気分!

有料サービスだと思うとちょっと敷居が高い気がしちゃうけれど
これで3000円はとってもお得度が高い!

じっくりゆっくり自分のお肌と向かい合う貴重な体験。
ご興味持たれた方は是非是非お試しくださいね~。

ソフィーナビューティーパワーステーション
住所 東京都中央区銀座3-4-12


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



 ↓  LINEで更新情報をお届けいたします。            
 
毎日更新するから毎日見てね♪