札幌旅行記Vol.16から続いてまーす。

日曜夕方の新千歳空港はDJポリスならぬDJ誘導員が活躍せざるを得ないほどの大混雑。
確か、混雑に某国の観光客が暴挙に出たってニュースがあったけれど、暴れたくなる気持ちもわからなくもないぐらいの混雑でございました。

遠目から見ても「うわっ、休日のディズニー並みだわ。。。」と、思う程の混雑だったので早めに搭乗口へ。

と、そのすぐ手前にこんな看板が出ておりました。

新千歳空港限定 グリコのキャラメル専門店

 
割引限定には弱いのよねー。

 
昭和のヲンナ的にキャラメルといえばアンリルルーよりも断然グリコ!

そんなグリコのキャラメル専門店、否が応でも機体が高まるというものですYO!
 
カントリーチックなかわいらしいお店で、
併設されたキッチンでキャラメルを作っているんですって。 


 お店だけじゃなく、スタッフちゃんも皆さん、かわいかった!

こちらのキャラメル、グリコのキャラメルキッチン紹介ページで製造担当のおじょーさんが、  

初めて食べたときは、「これが本当のアーモンドなんだ!」って驚くくらい香ばしくて。。。
夢中で何個も試食してしまいましたね(笑)。 

って、おっしゃってるんだけれど、 

本当にそのとおりなのよ! 

店頭で試食させていただいたのだけれど、 
うっわ!めちゃめちゃ美味しいぃぃぃ! もっと食べたい! 

って、買っちゃったわ~。

ホームメイドキャラメル アーモンド @864

 

ひと箱に8包のお高級キャラメル!


北海道産の牛乳とバターを贅沢に使用して、
毎日、銅釜で炊いて作っているそうよー。


1包の中にはアーモンド入りのキャラメルさまが2粒。
ひとつだと思っていたので思わぬ1度で2度美味しい的な嬉しさ!


コクのあるミルクキャラメルにカリッと香ばしいアーモンド。

普段は口に入れた途端に噛んじゃうのだけれど
1粒50円だと思うともったいなくて噛めない!噛めない!
大事に大事~に味わっていただきました。

しかも、賞味期限が2週間ぐらいだったのだけれど、
もったいないと思うあまり、期限が切れてしまったw
もちろん、普通に食べたけれど!

大事にし過ぎて期限切れ、よくあるわ~。
惜しみなく食べられる太っ腹マインドのオトナには、
全くなれそうにございません。。。


新千歳空港限定キャラメル、美味しいのでおみやげに是非是非!

グリコのネットショップでも販売されているのを見つけたのだけれど、
アソートセットなのでちょっとお高くなっちゃう。
でも、共同購入できるお仲間がいらしたらいいかも。


と、いうことで、だらだらと続いた札幌旅行記もこれにて終了!
次回は札幌オンリーで夜ごはん2部制に!
いや、パフェのハシゴもしたい!
うむー、札幌にはスペアの胃袋が4個ぐらい必要ね。
あぁ、牛になりたい! 笑




本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


 ↓  LINEで更新情報をお届けいたします。            
 
毎日更新するから毎日見てね♪