最近寒さに負けて美味しいモノパトロールを怠けておりましたが週末、久々にぱんだちゃんと代々木公園エリアを探索!
この日は張り切ってランチのお店の開店前からスタンバイする気合いの入れっぷり!

訪問した順序が違っちゃうけれど世間のお茶タイムよりも少し早くランチ後のデザートをいただきにビヤンネートルへ。

DSC04301

ネットでも情報はイロイロと掴めるけれど
実際ウロチョロするとその倍の収穫があるわね~。

以前から行きたい~!食べたい~!と、思っていた月替わりのパフェが目的でございます!

こじんまりとしたカフェなのかな。と、思っていたらショーケースに美しく美味しそうなケーキがズラリと並ぶパティスリー。
ご近所さんと思しきお客さまが続々とご来店されておりました。
ガラス張りの壁面はちびっ子じゃなくてもベッタリ張り付いてじぃぃぃぃっと店内を伺いたくなるほど。

すぐ近くにキラキラしたケーキが並ぶパティスリーがあるってステキね~。
絶対、ダイエットできないだろうけれど。

併設されたカフェスペースはカウンター2席と2名用のテーブルが3卓と横並びの小さいテーブルの2席。
ちょうど小さな2席が空いたので、ちょこんと横並びでパフェタイムでございます。

大三島ネーブルパッションショコラ @1080(ドリンクセット)

DSC04299

きゃあっ ステキなパフェだわ~。

こんなステキなパフェがドリンクもついて1080円なんて破格!
あ、3月からはドリンクがちょっとお得な別料金になるそう。
うん、でも、それでもお得だと思うわ。


愛媛県の大三島ネーブルをたっぷりと使用した爽やか~なパフェ。

グラスの中には、大三島ネーブルのコンポートビターチョコのアイス、大三島ネーブルとパッションフルーツのソルベ

DSC04297

美しいわ~、さすがはパティスリーのパフェね~。

くるっと反対側から見ると冷たいアイスの間に
ザクザクサクサクのパールクラッカンとホロホロのシュトロイゼルが散りばめられております。

DSC04293

コーンフレークじゃないところが、さすがパティスリーのパフェ!って感じ。

店頭で販売されていた焼き菓子を崩したモノとは違いそうだったので、このパフェのために作っているのかしら。
色んなパーツが何層も重なったケーキを毎日何種類も同じ美味しさで作り上げるパティスリーでお仕事なさってる皆さま、本当にスバラシイわ。
わたしくなんてトーストに塗るバターとハチミツの量さえも毎回バラバラよw。


さっぱり爽やか~なネーブルとパッションフルーツのソルベの上には、なめらかなクリームがこんもり。
ビターなチョコが山のようにそびえ立っておりまーす。

DSC04300

このクリームもとっても美味しい!
さすがパティスリーのパフェ!と、何度も叫ぶシツコサ(笑)

美味しいぃ、美味しいぃ、あぁ、美味しいぃぃ。。。
と、ブツブツ呟きながら食べるふたり。

なんでもっと早く来なかったんだろう。あたし、バカバカ!
これからは毎月逃さず通いとうございます!

ちなみに、この日は13時半ぐらいに訪問してスルッと入店出来たのだけれどカフェスペースは今のところ予約可能
そのため、15時からは予約で全席埋まっているとのことで、
満席状態の14時過ぎにいらした方は15時からの予約席が空き次第のご案内になると言われておりました。
(空き次第、電話でお知らせいただけるそう)
なんとしても食べたい!鼻息ふがーーー!という方はご予約なさった方がいいかも。

でも、この辺りはふらふらお散歩し甲斐のあるエリアなので待つ間も楽しめそうよ~。

そういえば、本日2月22日はにゃんにゃんにゃんでネコの日なんですってねー。
ネコ好きな羊ちゃんが国民の祝日にするべきだ!と、言っております。
は、はぁ、、、そうですか。。

ねこ愛、薄いけれどかわゆい癒され写真は確かにたくさんあるわよね~。
ブログ村テーマ ぼのぼのねこ写真

関連ランキング:ケーキ | 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅






本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。

 ↓  LINEで更新情報をお届けいたします。            
 
毎日更新するから毎日見てね♪