少し前にインスタで見つけたオサレカラフルなお料理を目指して土曜ランチ!

代々木公園の駅で待ち合わせるはずだったぱんだちゃんと偶然同じ電車に乗り合わせ「わ~ぉぅ!ディスティニー!」と、感激しつつ代々木八幡駅を下車。
待ち合わせの時間と手間が省けたので開店よりも20分も早く到着してしもーた。

目的はこちらのヨヨナム

DSC04290
 
ヨヨナムは、料理家の植松良枝さんがお料理監修なさって1月中旬にオープンしたお店。
すぐ近くのmimetも同じ系列なので、きっと「マチガイない」お店なはず!と、期待むんむん。
 
少しだけご近所をウロチョロしてオープン10分前お店の前に戻り並んでおりましたら続々とお客さんがご来店。
オープンしたばかりなのに人気なのねー。

細い建物の間の突当たり左の一軒家がお店になっております。

DSC04289
 
店内はL字のカウンターと2名卓がふたつ。2階席もあるみたい。
わたくしたちは、ポカポカ陽の当たるテラス席へ。
冬でも強力なストーブがガンガンに付いているので寒くなーい。

ランチのメニューは4種類。

DSC04277

目的はCのたっぷり野菜のカリカリ和え麺だけれどベトナム定食も気になるー。
ふたりで同じものをお願いするのもモッタイナイので麺と定食をお願いしましょ♪

で、こちらがたっぷり野菜のカリカリ和え麺 @1300

image

きゃ~!美しいーーー!


しかも、超ビッグサイズ!

DSC04280

あいぽん6plusと5sを並べてもまだ足りないほどの大きさ。
てか、麺が盛られているの、お皿じゃなくてトレーですから! 
 
ちょっとピリ辛のタレがのった細い茹で麺とカラフルで美しいトッピング野菜をまずは軽めに混ぜて、、、

DSC04284

ビビン!ビビン!
あ、それは韓国料理を混ぜる時か。

とにかく、ぐわーーーーっ!と、全体を混ぜて、いただきまーす。

DSC04285


ものすっごい量だけれど細い麺1に対し野菜3って感じなのでグイグイ食べることが出来ちゃう!
味付けもそれほど濃くないから飽きちゃいそうだけれど、
ナッツの歯ごたえと香ばしさや、食べるたび違う野菜の組み合わせが楽しめるので全く飽きない!

食べ疲れしないエスニックって感じ。


そして、ベトナム定食、この日のおかずは豚と野菜のコムビンザン風炒め。

DSC04281

 コムビンザンは味付けのことかと思ったら食堂って意味なのね。
定食屋さんで食べるような肉野菜炒めってことかな。

パプリカが入っているのでカラフル~。

DSC04283

もやしは太いピーナツもやしだわ!
豚肉炒めでもヘルシーだなー。

セットについてきたこちらの白菜漬けが、ものすっごく好みでございました。

DSC04287

干しエビが入った軽い酢漬けみたいな感じ。
ボウルいっぱい食べたい!

パリにありそうなベトナム料理とワインのお店を目指してオープンしたヨヨナム。
とってもオサレで美味しゅうございました。
今週、野菜が足りてない。。。と、いう週末にまた伺いとうございます。
夜のお料理も美味しそうだったな。

ヨヨナムのお取りにはがゴールドジムございまして、カフェも併設。
開店前の時間つぶしにちょっと見てみたら、、、

image

もれなくどのセットにもプロティンが付いてくる!
さすがゴールドジム!


ヨヨナム 
住所 東京都渋谷区代々木5-66-4



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


 ↓  LINEで更新情報をお届けいたします。            
 
毎日更新するから毎日見てね♪