三渓園を散策して元町エリアに戻ってまいりました。

当初の予定では重慶飲茶の食べ放題に行くつもりだったのだけれど、食べ放題でスパークできるほどお腹が空いておらず、、、うーむ、どこでごはんを食べようか。。。

ゆったり過ごせる重慶飯店でもいいのだけれど、せっかくなら前回と違うお店で食べたいよね。 
って、ことで、菜香新館へ。



ご立派な店構えにキレイなお店にしか入りたがらない似非けっぺきーも大満足。

 
1階は満席だったので5階の広々とした大広間のようなお部屋に案内いただき、ゆったりと着席。

ポットサービスのお茶はなんと@220!!!安っ!


しかも、たぷたぷにお茶が入ったポットは手がプルプル震えてしまうほど重たいのよー。
3回ぐらい差し湯をお願いしたけれど全く薄まることなくいただけたわ。
 

お料理はバリエーション豊かに揃っていると思ったのだけれど、、、
お値段的にも量的にも2名だとあまり色々頼める感じじゃなかったので小サイズの
チンジャオロース @1300(小サイズ)


ところが、小サイズ、予想以上に少なかったw

青菜炒め的なものをお願いしたかったのだけれど2000円オーバーだったのよー。

ありえません!ありえませんっ!
 
どんなに美味しくても野菜炒めの限度額を超えているのでパス!

で、お値段も量もかわいいサイズの
水餃子 @560


水餃子よりも断然焼き餃子派なんだけれど、、、
ギョーザはオシャレじゃないからイヤだ。とか、わけわからない理由で嫌がる人が1名いるのでお互いに妥協して水餃子。

最近の餃子はオシャレなのにねー。
シャンパンとギョーザのお店だってあるのに!

ヲトメ男子のダメポイントは本当にわからん。
 
ギョーザはイヤだけれどシュウマイはいいんですってー。
本当にダメポイントがわからん。

って、ことで

しいたけシュウマイ
 @500


罰ゲームにできそうなぐらい熱かった!
熱くなった豆腐もキケンだけれどシイタケもキケンよ! 

ここまで様子見で頼んだ結論として、、、

本気で食べたら結構なお値段いっちゃうYO!
と、気づきまして、、、

胃袋ちゃんtのお財布ちゃんのためにもちょっと食べ応えのあるもの頼んでみよう!
と、頼んだごはんものは、

海鮮卵白あんかけチャーハン @1200


おっ!ごはんものは、お手頃なのに量が多い!

 しかも、これ、あっさり味で美味しい!
チンジャオロースは間違えてるんじゃないかと思うぐらい味が濃かったのよ(小声)


量が少ないと思ってごはんもの、2種類も頼んじゃった。

焼きビーフンXO醤風味 @1000


XO醤風味なのにお手頃だったので即決!
でも、風味薄かった(笑)
って、ことで食べ疲れることなくパクパク。

 デザートも入らないほどお腹いっぱいになってしまったので、ごちそうさまでした。

4名ぐらいでワイワイ食べるなら菜香も楽しそうだけれど、2名で行くなら重慶飯店の方が選択肢が広いかなー。 

次回はお腹空かせて重慶飲茶で食べまくりたいわ!
 

・菜香新館
住所 神奈川県横浜市中区山下町192


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


たくさんの方にご登録いただき、ありがとうございます!
ライブドアブログから更新のお知らせをお届けします。