まだまだ寒かった2月中旬。
KITTEへと地下から向かおうと思ったのに何故か地上に出てしまい
悔し紛れにライトアップされた東京駅舎をパチり。

 
そして、さくっとごはんを食べようとKITTEの5階わが街のぬくもりフロアへ。

めずらしくあっさり食を胃袋ちゃんが求めていたのでお蕎麦屋さんの信州松本ヒカリヤにイン。

 
長野県松本市の日本料理とナチュラルフレンチのお店が母体みたい。
とってもキレイでオサレなお蕎麦屋さんでございます。


お通しは長野県直送オーガニック野菜の盛り合わせ。


うれしいけれどちょびっと鮮度がよろしくなかったのが残念。

この後予定があるのでお食事はさくっとね。

長いもしゃっきりサラダ 



ジャンボしいたけのステーキ ニラバターソース


エスカルゴバターのニラバージョンのソース、美味しいっ!
これ、家でも作れるわ~。

そして、もり蕎麦



お蕎麦、ツヤツヤ。


コシのあるお蕎麦も美味しかったけれど、
そばつゆのお味が強過ぎず、美味しゅうございました!

ただ、、、量が多く見えるけれどザルの底が盛り上がっている上げ底式で2枚ぐらい食べられちゃいそうな感じだったわ~。



あ、そう、そう。 
この時は、2月後半だったので羊ちゃんが絶賛面接期間中でね、 
ちょっとユルめの会社の面接に行った後だったのよ。
 
「人事部長に『うちは、みんな社会人としては少し何かが足りない様なヒトたちばかりですが大丈夫ですか』」って、言われたー」 
なーんて、自分も色々欠けているのでちょっと嬉しそうwに言ってきたので、、、 

ふむー。
全体的にユルいのはいいけれど、 
チミ、ジブンに甘くて他人にキビシイから、
常識に欠けた人たちばかりだとイライラすると思いますYO! 
と、バシっと言い放ってあげたんだった。 

「おっしゃるとおりです。。。」と、バッサリ斬られてうれしいM男。
 
あたくし、グッジョブ! 笑


で、お蕎麦屋さんの後は、お誕生日特典でご招待のコットンクラブへ。


毎年お誕生日月の日時限定でご招待してもらえるそうよ。
しかも、2名分のご招待。
コットンクラブさん、太っ腹~。

この日のアーティストは、、、JOEY CALDERAZZO TRIO


全く存じ上げない方だったけれど、ありがたーく拝聴させていただきました。
こんな機会でもないとコットンクラブに伺う機会もないから本当にありがたーい。
 


・信州松本ヒカリヤ
住所 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー5F

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


 ↓  LINEで更新情報をお届けいたします。            
 
毎日更新するから毎日見てね♪