すっかり出遅れ感があるけれど雪のあるうちにアップし終えたい山形旅。
今回も楽しい旅行でございましたので、色々と振り返りつつアップしてまいりまーす。

冬の東北は各旅行会社、お手頃プライスのツアーが出ておりましてJTBとJRが協賛して売り出したウルトラお得プライスのものを発見しポチ。
ほぼ交通費のみで旅館の宿泊費は無料に近いぐらいのお値段だったのよ~。
旅行料金の仕組みって本当に謎だわ。

で、出発は東京駅。
わたくしのお財布ちゃんのご都合で出発は日曜日。
普段なら休みたがらない羊ちゃんも無職期間なので問題ナッシング!
せっかくの無職期間、有効に使おう!

土曜の朝出発の旅行が多かったので、混雑を考えて早めに家を出たら、、、
日曜だとグランスタも普通の売店も空いている!
かなーり早めに到着しホームへ。

ホームの表示板には、はやぶさ・こまち、やまびこ・つばさの表記。



やまびことつばさが連結された列車なのね。
東北新幹線、なじみ薄いから連結部分を近くで見るのは初めて。
鉄子、大喜びで撮影!



こちらが、仙台行きのやまびこ。




で、こちらが、山形行きのつばさ。


ちょっとヘビっぽいわね。
と、撮影して満足、満足。


その頃、羊ちゃんは東京マラソンで交通規制だというのにタクシーで東京駅へ向かっておりました。
最近の旅行では、マイペースな遅刻魔のB型にイライラしないように事前チケット配布で座席集合にしてるのよ。
待ち合わせのストレスが無くなっていいわ~。

でね、今年の東京マラソン、ルート変更して東京駅がゴールになったでしょ。
東京駅界隈の交通規制、例年に増して厳しかったのよ。
中央区から東京駅に向かうルートは全てストップ!
それなのにタクシーで来ようとするなんてチャレンジャーよ。
っつーか、近いんだから!無職なんだから!メトロで来いYO!

さて、わたくしは余裕で乗車。


と、思いきや、楽しい撮影タイムをすっ飛ばした羊ちゃんがすでに乗車していた。

車内販売のメニューを見ると、、、
おぉ!さすが山形行き!見事な牛肉メニュー!


牛肉どまん中もある!

と、知らずに朝ごぱん、持参してしもーた。。。


ハデハデな紙ナプキンに包まれた中のサンドイッチは食べきらないといけない瀕死食材で作ったボリューミーサンドイッチ。
でも、作ったものは、何でも喜んで食べる羊ちゃん。
ご満足だったらしく、食後のアイスを買ってくれたわー。

りんごシャーベットじゃなくてアイスクリームなのね!


車内で食べるアイスクリームって、妙に美味しいよわよねー。
りんごアイスクリームはさっぱりめのミルクアイスにリンゴ果汁と果肉が入ったもので美味しゅうございました。


この固いアイスが固いところが車内販売のアイスって感じよね~。
と、ウキウキ山形妄想を暴走させながらご機嫌にアイスを食べる修学旅行モードのヲトナふたり。

いつになったら雪景色が広がるかワクワクしちゃって寝てる場合じゃございませんでした。


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


 ↓  LINEで更新情報をお届けいたします。            
 
毎日更新するから毎日見てね♪