山形県酒田市から届いた返礼品をオープン!

まぁぁあ!霜降り!降り!
こ、こ、こ、これ、本当に頂いちゃっていいんですか!?!

間違いでも返しませんけどw

箱の中に入っていたリーフレットを熟読!


肉質、風味、味に優れた山形牛!

しっかりいただきますYO!

頂いたのは、520gの肩ロース。
予想以上の大判サイズで厚みもしっかり!
数えてみたら大きさが少しだけ違う8枚入り。
520gが8枚ってことはだいたい1枚65g。

愛する馬喰一代のすき焼きランチが1人前100gだから2枚でいいなか〜。

と、同じようなサイズの4枚をお皿に盛ってみたら乗り切らない!

これ結構大きなお皿なんですけど。


もちろんすき焼きです!


かなーり霜降り気味なので箸休めにトマトサラダとほうれん草のおひたし。

こってりそうなお肉のためにすき焼き用の野菜もたっぷり!

あ!そうだ!すき焼きって、春菊入れるわよね!
今、気づいたわー。。。
何か色合いが足りないと思ったんだった。
お肉に夢中で気づかなかった。。。

もう、ね。お肉がとにかく大きい!
びろろーん。


20センチのシャスールちゃんには1枚しか入らないので、1人ずつお肉を焼き焼き。


は、は、恥ずかしいじゃないですか!
そんなに見ないでください!
と、お肉の声が聞こえてきそうなほどふたりで熱い視線を送り、、、

できあがりー!


お肉ちゃん、卵にダイブ!
いただきまーす!

きゃぉぉーん!とろけるぅぅぅー!

なんだか納税したというよりも普通にお取り寄せを頼んだ気分よー。

来年度も納税します!させてください!
ごちそうさまでした!


そして、「山形牛のすき焼き」と聞いてご機嫌モードの羊ちゃんがワインを買ってやってきた。
成城石井で買った南アフリカ品種、


フルーティで軽やか、でも、果実味濃厚で美味しかった!
飲めないぶりっ子の羊ちゃんもぐいぐい飲んで珍しくふたりで1本さらっと空けたわー。

残り半分は冷凍したので、今度は軽く焼いてワサビ醤油でいただくことにいたします。


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。 
ありがたいことに食べ歩きランキング 1位です。 
皆さまのワンクリックが更新の励みです バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


 ↓  LINEで更新情報をお届けいたします。            
 
毎日更新するから毎日見てね♪