ちょっと用事がございまして紀尾井町へ。

予定終了後、風が冷たい日だったので、地下で繋がる東京ガーデンテラス紀尾井町に速攻で避難!
ガラ空きの暖かいお手洗いでゆったり寛ぎ、ランチを求めて2階へ。

3階はお高級なお店ばかりだけれど2階はぐぐっとお手頃なのね。

エリックサウスに入ろうかと思ったのだけれど、、、
牡蠣もいいわね~。と、ウォーターグリルキッチンへ。

 
全国から集まった牡蠣を海洋深層水で60時間浄化して安全な状態で提供してるんですって。
そうよね、生牡蠣ってあたっちゃうとトラウマになるぐらい大変っていうものね。。。
生牡蠣には、一生あたりたくないわー。


 
オイスターバーっぽいお店って、お高いのかと思ったら、、、
あらっ!1000円からと予想外にリーズナボーなランチ!


「セット」って書かれるよりも「コース」って書かれる方が同じ内容でも豪華に感じるわー。
と、吸い込まれる様に入店し、
サラダとクラムチャウダーがセットになるAコース@1000をお願いしまーす!

メインはパスタ2種、リゾット、グラタンの4種類の中から選べるの。
もちろん全部、牡蠣入りよ。
牡蠣エキスがたっぷりのリゾットも魅力的だけれどパスタにしたわ。

牡蠣とイタヤ貝、枝豆のペペロンチーノ 


ん?イタヤ貝って、ホタテの小柱みたいなのね~。
 
 
パスタの頂上に鎮座してらっしゃる牡蠣の大きいこと!


さすが牡蠣専門店の牡蠣パスタだわ。

1粒で3粒分ぐらいの満足度。
プリップリで美味しゅうございました!



ところで、先ほどHPを拝見していたら、、、
すんごいフェアを開催しておりました!!!

テーブルオーダーバイキングで30種類のお料理が食べ放題!!! 


牡蠣だけの食べ放題って、よくあるけれどこの食べ放題は牡蠣だけじゃなくて、タケノコ、鰆、ホタルイカ、車エビなどの春の食材を使ったお料理をはじめ30種類が食べ放題!
しかも、オーダーバイキングだから出来たてをいただけるってことよね?!

きゃーーーっ!行きたいけれどお日にちが合わないぃぃぃ。。。無念。

4/30までの開催で2日前予約だからもうほぼお日にちがないけれど、ご都合つきそうな胃袋自慢の方、是非~。


・ウォーターグリルキッチン
住所 東京都千代田区紀尾井町1-2 東京ガーデンテラス紀尾井町2F



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



たくさんの方にご登録いただき、ありがとうございます!
ライブドアブログから更新のお知らせをお届けします。