昨日の朝、コーヒーを買いにコンビニに行ったところ、、、

おっ!新商品だわっ!


昨年からの超マイブームである明治THE chocolateに新フレーバーが登場しておりました。
どうやら4/11に発売されたばかりみたい。

すでに ↓ こちらでも話題みたい。 
ブログ村テーマ チョコレート


今回はカカオ58%のダークミルクチョコレート抹茶
新しいモノ好きとしては買わずにはいられませんわっ!

THE chocolateシリーズって、美味しいだけじゃなくてパッケージもオサレよね。


この3つに分かれているところもオヤツにちょうどいいのよね~。
ちょうど1枚100kcalぐらいだから罪悪感も薄めだし。

さて、お味見♪お味見♪と封を切ってみると、、、

ん?これ、フツーのビターチョコじゃない?


と、思うでしょ~。
って、あたくしも思ったわ。
あれれ、抹茶色じゃないの?って。

でも、明治さんのHPに説明が書かれていたわ。

よくあるお抹茶色の抹茶チョコは、
ホワイトチョコレートに抹茶がブレンドされているんですって。
なので、少しマイルドな抹茶色になるのだけれど
このTHE chocolateは、
ビターチョコに抹茶を練りこんでいるからお抹茶色ではなくビターなチョコの色そのまま!

パキっと割って、よ~く見てみると、
抹茶が練りこまれたビターチョコとビターチョコの二層になってるの!


見るからに抹茶味が濃そうだわ。

お味見してみると、、、
おぉぅ!これはオトナのチョコ!かなりオトナ仕様!

これまでのマイルドな抹茶チョコをイメージして食べると完全に裏切られるわね。
攻めてるわよ、攻めてるね。すごい攻めっぷりよ!

あたくし達がよく飲む機会のあるシャパシャパした抹茶はお薄っていうのだけれど
その倍以上も濃いドロりとしたお濃茶というものもございまして、
このチョコは、そのとっても濃ゆいお濃茶のお味に近い!

こんな抹茶チョコ、今までなかった!

抹茶の苦みと旨味がちゃんとカカオのほろ苦さとひとつになってるのよ~。

眠い時に食べたらパキっと目が覚めそう。

完全オトナ向きの深遠なる旨味抹茶、
マイルドなミルクチョコじゃもの足りない酸いも甘いも嚙分けたオトナの皆さまにおススメよ。


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。







 ライブドアブログからブログ更新のお知らせが届きます。