最近、ほぼ毎日、吸い込まれる様に銀座三越に立ち寄りフードフロアパトロールを行っております。

毎週変わる催事出店が楽しみで、楽しみで!

自力じゃ訪問できなさそうなお店が来てくれるとうれしくて、
思わず「おぉっ!」と、小さく呟いてココロの中でガッツポーズしちゃうのよ~。

先日、ガッツポーズをキメたのは向ヶ丘遊園のセテュヌ ボンニデー
カタカナ、大丈夫かな。。。あってるよね。。。(小声)

 
カタカナにもフランス語にも疎いので、すぐに気付けず出遅れ気味の訪問になってしまったわ。。。
1週間しかない貴重な出店期間なのにあたし、バカバカ!
 
365日のシェフがプロデュースしたお店なのだけれども向ヶ丘遊園という場所柄なのか、美味しいのにお値段は少し抑えめらしいの。

パンは日常的に食べるものだからお手頃で美味しいのがイチバンだと思うのよね~。

出来るだけ品揃え豊富な日に購入したかったけれど、仕事帰りだとなかなか難しい。。。

どんどん無くなっていくショーケースのパンを
「順番がくるまで残っていますようにぃぃぃぃ」と、強く念じつつ行列に並び、
お持ち帰りしたのはこちらの5品。

 
ミルクフランス、あんクレーム、ミニサイズのカヌレ、サーモンとほうれん草のキッシュ、
と、、、
マカダミアナッツが入ったコーヒー風味の甘いパン、名前忘れちゃった。。。 


あんクレームには、あんことマスカルポーネクリームが、
こーーーんなにたっぷり入っておりました。


香ばしいくふんわりとしたパンに包まれたホイップされたように軽いマスカルポーネにしっとりとしたあんこの組合せが美味して、するする飲み物のように食べてしまった!


そして、セテュヌボンニデーのスペシャリテでもあるサーモンとほうれん草のキッシュ


四角くカットされたキッシュ、食べるまではわからなかったのだけれど、、、

ほぼサーモン!


すごいサーモン率なのよー!  

しかも、とってもふんわりとした身でサーモン特有の臭みはゼロ!
これほどたくさん入っているのに全く食べ飽きない! 
いや、もっと食べたい!!
美味しすぎる!!!

アパレイユもゆるめで、ふんわりとしたサーモンの食感を損なうことなく、とーっても美味しい!

これは、はるばるまた買いに行っちゃいたい衝動に駆られるわー。

カレンツ入りのパンにカルピスバターがサンドされた夢のバターサンドが食べてみたかったんだけれど売り切れちゃってて無念。。。

また、催事出店してくれることを願っております!


そうそう、4月の初めに終わったばかりの無印週間が今週末からまたスタートいたしますね!
前回、購入しそびれたリネンニット、今回こそ購入しようか検討中でございます。
ブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品
そして、無印週間があるというのに、、、
楽天が何もしないとは思えない(小声)

・セテュヌ ボンニデー
住所 神奈川県川崎市多摩区登戸1889



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


たくさんの方にご登録いただき、ありがとうございます!
ライブドアブログから更新のお知らせをお届けします。