4月のパフェをいただきに今月も張り切ってビヤンネートルへ訪問!

d5c44265-s
 
今回もしっかり予約!

15時に訪問したのだけれど、
ふらりといらした方たちは5組待ちとご案内されていたようなので、
予め予約なさるか、
皆さんがランチを召し上がってらっしゃるぐらいの早い時間の訪問をおススメいたします。
 
4月のパフェはラムレーズンココナッツのパフェ。

ちょっとオトナのパフェになるのかしら~。
楽しみだわ~。
なーんて、言いつつもこの時、ものすっごく眠かったのよ。

眠気覚ましにコーヒーぷりーず。。。

ほら、もう、眠ってしまいそうでコーヒーカップがボケボケでよく見えない。。。


すごいわー。カメラって正直ね(笑)

でも、眠気も覚めるパフェの登場!シャキーン!



ラムレーズンのジェラートにココナッツミルクのソルベ、
バナナブレッドにコーヒーのジュレ、ココナッツのブラマンジェ、バナナ。
今月もグラスの中は盛りだくさん!

DSC05367


濃厚な味わいになりがちなラムレーズンとココナッツミルクもアイスクリームじゃなく、ジェラートとソルベなのでさっぱり!
この日は暑かったので、そのさっぱりさがこれまたありがたーい。



今月のメレンゲはココナッツ。
クリームの上には大粒のブラックベリーがちょこん。


いつもなら大喜びでいただくブラックベリー、
大規模改修中の奥歯に隙間が出来てしまっているので、
普段は気にならないプチプチとした種が挟まらないよう慎重に慎重にいただいたわ。

大人っぽい味わいのラムレーズンとコクのあるココナッツミルク、
意表を突いたさっぱり味で美味しゅうございました。

来月は柑橘系かな~。と、予想しているのだけれどどんなパフェになるのか楽しみ!

そうそう、この日は、ヲトメ男子のぱんだヲットさまからお手製のジャムをいただきましたー。


甘さ控えめでいちごの形が残ったままのプレザーブタイプ。
手作りならではの贅沢さ!
大事に大事にいただくわ~。ありがとーーーう!
来年のために瓶はよ~く洗って空っぽにして返すわね(笑)

・ビヤンネートル
住所 東京都渋谷区上原1-21-10

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。

読者登録いただけますと
LINEで更新のお知らせをお届けいたします。