行くぜ東北!冬の山形旅 Vol.6から続いてまーす。

美味しい夜ごはんを食べ、ほぼ貸し切りのお風呂にゆったり浸かりポカポカになって就寝。
動くのも苦しいぐらいお腹いっぱいになったはずなのに翌朝ちゃんと空腹で目覚める元気な胃袋ちゃん!

朝ごはんも楽しみだわー。

まずは、焼きおにぎりとたくわん、お湯を注いでお茶漬け風にしていただくお椀から。

DSC04484
山形の食材がふんだんに使われたおかずがちょこちょことたくさん並び、つやつやモチモチなつや姫が進みまくる!

DSC04488

白米も進んだけれどお酒も進みそうなおかずだったわ。

夜ごはんも朝ごはんも山形牛以外は特別豪華な食材が使われているわけではないけれどちゃんと手をかけて作ってくださっているお料理という感じがする美味しいお食事でございました。


お部屋に戻って空を眺めると、、、うーん、ちょっとお天気が心配。。。

DSC04493

これからに行くので晴れて欲しいわー。
食いしん坊の神さまにお願いしても効果ないかなー。
でも、お願いしておこう。

羊ちゃんは神さまを信用していないのでいいんです、いいんです。
信用していない人がお願いしてもムダなのであたくしが念じておきますYO!

晴れますようにぃぃぃぃぃ!!!!!


館内のあちらこちらに花が活けてあって、いいお宿だったな。

DSC04491

お花も華美な活け花ではなく、庭で咲いているお花を活けてみました的なさりげなさで、ほっこり癒されたわ~。

それでは、お天気が回復することを願って出発!


・彩花亭時代屋
住所 山形県上山市葉山9-5

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


たくさんの方にご登録いただき、ありがとうございます!
ライブドアブログから更新のお知らせをお届けします。