3月のお教室も簡単美味しいお手軽お料理を教えていただきました。


なんだか調理実習のお見本みたいだわ(苦笑)
 
ピーマンとしらたきの炒め煮


まずは、調味料のお話を伺いながら簡単過ぎるほどに簡単な作り置きおかず。

こちらのお教室は普段あまりご自分でお料理なさらない奥さま方が多いので、プロの小技が散りばめられたウルトラ簡単なお料理が中心。

なので、普段からお料理する人にもあまりお料理しない人にもうれしい。

茄子の味噌炒め


赤味噌を使用したコッテリ味でごはんがすすみまくる系。
この味付けで鯖の味噌煮込みを作りたい。


写真撮り損ねたけれど豆腐と根菜を炒め煮にしたけんちん炒めが、とっても美味しかったので帰宅後速攻復習!


そして、今回のメイン!ぶり大根


ぶり大根は自分でもかなり美味しく作れる自信があるのだけれど、この透き通った煮汁にはびっくりでございます!



とてもブリを煮込んだとは思えない透き通りっぷり!
これは、もう家庭料理のぶり大根じゃございません。
すごいわ、プロの技って!



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


たくさんの方にご登録いただき、ありがとうございます!
ライブドアブログから更新のお知らせをお届けします。