ウズナオムオムでパンケーキランチをいただいた日、
あまりにも良いお天気だったので駒込からてくてくテクテク谷中まで歩いたのでございました。

道案内はグーグル先生にお任せ!
でも、住宅街をくねくね指示されると道、間違えちゃうのよね。。。
と、案の定、間違えた道を進んでいたら、、、



予想外の出会いだわー!うれしい!!!
 
方向ヲンチ、ばんざーい!

 
「パリットフワット」というちょっとはずみのある響きとカタカナ書きの店名からかわいらしく華やかでおパリモード全開のパン屋さんかと思っていたのだけれど違ったのね。

おパリなパン屋によもぎや玄米パンはないわよね。


よもぎ、みるく、小松案、オリーブオリーブ、ライ麦、胡麻とたっぷり全粒粉...
本日のパンのラインナップを拝見するだけで、身体に良いもの使って作ってます!って、心意気が感じられるわ。

店内には見るからにずっしりともっちりとしてそうな素朴系のパンが並んでおりまして、どれも買いやすいお値段。
「パリットフワット」という店名よりも「ズッシリモッチリ」の方がピンときそう(笑)

色々購入したいけれど手荷物少なめにしたかったので、
今回はレーズン、五穀、チョコレートのクッキーを購入。

image

どれもうれしいビッグサイズ!

レーズンのクッキー は、レーズンどっさり!



厚みもあってスコーンかと思ったぐらい大きいのよ~。


食べてみるとサクっとほろっとしていてとっても美味しい!
うん、店名は「サクットホロット」でもいいわね(シツコイ・笑)

焼き菓子って、本当に素材の良し悪しが味を大きく左右するなー。

1個食べただけで早くまた行かなくっちゃ!と、思う美味しさでございました。


五穀クッキーは雑穀の混ざりっぷりがハンパない!


ホロホロぽろぽろこぼれてきちゃうけれど素朴なお味でこちらも美味しかったー。

クッキーは10種類ぐらい揃っていてどれも個別包装。
ちゃんとシリカゲルも入っているのでプチプレゼントにもぴったり。

次回はパンも色々購入したいわ。


・パリットフワット
住所 東京都文京区千駄木1-19-7


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


たくさんの方にご登録いただき、ありがとうございます!
ライブドアブログから更新のお知らせをお届けします。