GW明けの現実逃避のためにシュワーっと!ハイボールで週中打ち上げしてまいりました。

伺ったのは渋谷肉横丁

DSC05842

以前、オススメいただいたサントリージムビームハイボールのお店訪問企画でビームハイ、飲んできましたよー。

 
スペイン坂のちとせ会館2階3階に牛豚鶏馬とお肉メインのお店が26軒!

DSC05847

所狭しとひしめき合う肉の館!

今回、狙いを定めてお伺いしたのは、、、

宮崎産若鶏と産直野菜とりビアー


鶏肉愛の薄いあたくしが鶏料理屋ですよ!珍しい!
でも、最近、たんぱく質補給食材としてよく食べてるのよ、鶏肉。

鶏肉といえば、ちょっと前に某国産の安全性が問題になったけれど、とりビアーでは自然飼料で飼育した鶏を宮崎の自社工場で加工し空輸。
加工して1日でわたくしたちの口に入るのだそう。
日本の物流搬送って、本当にすごいわよね。



ま、まずはシュワー!っと1杯、いただきまーす。
軽やかにビームハイボールで今日もお疲れさまー!

ビールも飲むけれどハイボールの方が軽やかで飲みやすいのよねー。



さーて、お料理、お料理。

まずは、クーポンサービスでいただいた鶏と豆もやしのナムル(通常@380)


ちょっと味が濃いめなのでハイボールが進む!

そして、炙りレバー @780

見るからにレアレア!
このレアレアのレバーが食べたかったのよー!

ぷるるんとしたレアレアレバー、いただきまーす!


きゃあ   プリッとして、とろろ~ん。
美味しーい!!!

サッと炙っただけなので信頼できそうなお店じゃないと安心して食べられないよね(小声)

とろりとしたレバーの後にシュワーーーっとしたビームハイをゴクリ!
あぁ、今日の疲れが飛んでくわ~。


鶏肉メニューだけじゃなくて、産直野菜メニューも色々ございました。

北海道産アスパラ焼き @620

全体的に500円以内のお料理が多い中、ちょっとお高かったアスパラ焼き。
これが、食べてナットクの美味しさ!

焼いただけのアスパラがこんなに甘いなんて!!! 

北海道のアスパラがスゴイのか、炭火焼のチカラがスゴイのか、茹でてないから水っぽさもなくアスパラの甘味と旨味がジュワッ!と、口の中に広がるぅぅぅ~!

いやー、このアスパラ、本当に美味しゅうございました。

アスパラの美味しさに酔いしれつつ、エリンギバター @380



そして、つくね @580

1個が大きい!

こんがりと揚げ焼きされたつくねに卵黄でコッテリ味を増し増し。


肉汁たっぷりで中がふんわりしたビッグサイズのつくね、いいわ~。

さらに、せせりを追加しようとしたところ無念の品切れ。
お店のおにーさんから肩カルビ @440をおススメされたので素直に従う食べることには素直なあたくしたち。


肩カルビって、あんまり聞かないのだけれど肩甲骨のお肉なんですって。


食べてみるとせせりに近いプリッと弾力のある肉質で脂もしっかり。
これ、ビームハイにめちゃめちゃ合う!
油脂分の多い料理にビームハイボールはオススメといわれたけれど、確かにピッタリ!

肉汁と油脂分にはビームハイボール!

で、〆は、人気NO.1メニューをオーダーすると心に決めておりました。



生親子丼 @520


むね肉のたたきと卵黄、天かすがのった生親子丼。
たたきはワサビ醤油に漬けられているので味は濃いめ。
絶対お酒が進む味付けだから、この具だけでツマミメニューにして欲しい!

気づいたら水曜日だというのに店内大盛況!


とりビアーも周りのお店もほぼ満席!
すごい人気っぷりね!

でも、お手頃で美味しかったので人気なのもわかるわー。
今回はとりビアーだけだったけれど渋谷肉横丁内は他のお店からの出前も可能なので座ったままで食べ歩きができちゃう!
また、座りながらのはしご酒を愉しみに伺いとうございます。


ジムビームハイボール特集ページもよろしければご覧くださいね。

ローラちゃんのCMも愉しめるサントリーのジムビームページは、こちら
Amazonのジムビームページは、こちら


・渋谷肉横丁 とりビアー
住所 東京都渋谷区宇田川町1-3-8 ちとせ会館2階


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


たくさんの方にご登録いただき、ありがとうございます!
ライブドアブログから更新のお知らせをお届けします。