串揚げモードに入りまして超お手頃な串揚げ居酒屋の串だおれに行ってまりました。



今回もサントリージムビームハイボールのお店訪問企画でビームハイ、飲んできましたよー。
今回訪問したのは、新橋をはじめ都内に11店舗を構える串だおれの宮益坂店。

DSC05851

なんと串揚げは1本50円から、ハイボールは280円と超お財布にやさしいお店でございます。
150席もある広~いお店だけれど19時の訪問時で、すでに大賑わいしておりました。
予約しないで行っても余裕でしょ。
と、思ったけれど予約しておいてよかったわ。

今日もジムビームハイボール、シュワーッ!と飲んじゃうYO!


ローラちゃん、いただきまーす!


DSC05854


串揚げもドリンクもお料理も全面的にものすっごくお安い。


ほぼ300~400円代なのよー。
呑みねぇ!喰いねぇ!と言わんばかりに美味しそうなメニューがずらーり!

結論から先に言うと、、、

本当に安くて旨かったわ!


お腹空いていたのですぐ出てきそうなおつまみガリ〆サバ @420


〆サバが分厚い!
ガリと玉ねぎスライスでさっぱり~。

そして、この日の大ヒットだったパクチーメンマ  @380



そのままでもオツマミとして最適なメンマにパクチーと白ごまにネギ。
味付けはごま油とちょっと塩分足しているのかな。
メンマ自体に塩気があるからそのまま和えているだけかもしれない。


メンマとパクチーを一緒に食べるとふんわ~りとパクチーのカホリが広がって、メンマがオシャレな食べ物に変身よ!


で、ジムビームハイボールには揚げ物を合わせるのがオススメと以前、教えていただいたから串揚げね。



お得な盛り合わせもあったけれど好きなものを食べたいよねー。ってことで、ハラペーニョチーズ、アンチョビオリーブ、豚バラチーズ、れんこん。




ハラペーニョチーズとアンチョビオリーブは1本ずつお願いしたのだけれど2本きてしまったよ。。。
でも、全面的にラブリープライスだから全然許せちゃう!

ただ、、、辛さにヘナチョコなあたくしがハラペーニョチーズ@160を食べきれるのか。。。


実はハラペーニョって書いてあったけれどピーマンでありますように。
と、願いつつ、ソースにドボン。


いざっ!と、気合を入れて口にしてみると、、、
辛さよりも酢づけっぽい酸味があってそれほど辛くない!
誰にでも食べやすいようにしてくれているのかしら~。

さっくりサクサクに揚がった串揚げにビームハイも美味しかったけれどこちらの明太じゃがチーズ@480にビームハイがサイコーだったわ!


やっぱりちょっとこってりと油っぽい料理にジムビームハイボールは合うのね!

でも、カロリーが恐ろしいからあっさりしたものも頼んでおきましょう。

関西風おでんも人気ということで、あっさりめの大根@120、こんにゃく@100、がんもどき@140


大きな大根にはとろろ昆布がちょこんとのっておりまーす。
この大きさでなんと120円!!!衝撃プライスですYO!

おでんって、ついつい色々頼みすぎちゃって、気づいたらお会計でビックリ!ってことがあるけれど、こちらのお店なら本気でお腹いっぱい食べても大丈夫!

まだまだ食べてみたいものがあったのだけれどお待ちのお客様がたくさんいらっしゃるということで2時間でタイムアップ。
お店を出たら何組もお待ちの方々がいらして驚いた!
本当に人気なのね。

お財布の心配せずに思う存分愉しめるお店だけれど、
さらにうれしいおみくじチャレンジも開催されておりました。


大吉が出るとハイボールが無料になるんですって。
後ろのお席のオヂサマたちは毎回チャレンジしていたわ。



最初メニューを拝見した際にあまりのお手頃さに安かろう不味かろうだったらいやだなー。と、心配したけれどどのお料理もとってもリーズナブルなのに予想以上の美味しさ。
150席の店内が満席になるのも大きく頷けるお店でございました。

安くて旨いもんがてんこ盛り!の串だおれ。
また是非訪問しとうございます。


ジムビームハイボール特集ページもよろしければご覧くださいね。

ローラちゃんのCMも愉しめるサントリーのジムビームページは、こちら
Amazonのジムビームページは、こちら


・串だおれ 渋谷宮益坂店
住所 東京都渋谷区渋谷1-12-7 2階


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


たくさんの方にご登録いただき、ありがとうございます!
ライブドアブログから更新のお知らせをお届けします。