本日の朝ごぱんは、チョコのパン2種。

2017-05-28-11-13-13

ハイカロリーパンの罪滅ぼしにサラダも添えてみた(笑)

昨日、夜のお約束までにお腹を空かせなくっちゃね!と、三軒茶屋から松陰神社前までむやみにテクテク。

夕方だったので、すでにメルシーベイクは閉店。
ちょびっとでもパンが残っていたらラッキーかなー。と、ブーランジェリー スドウへ。

DSC05973

焼き菓子以外残ってないかと思いきや、バゲットにチョコとバターがサンドされた魅惑の商品が並んでおりました!

ヘーゼルナッツ入りの板チョコに分厚いバターがサンドされたヘーゼルナッツチョコバター@250
本当は1本サイズなのだけれど、お店の方に半分にカットしていただき、ぱんだちゃんと半分こ。

2017-05-28-10-58-57

チョコバター!
これ、もう、鬼に金棒的な高カロリー食材の組み合わせじゃございませんかっ!

どちらもペラペラの板状じゃなくて厚みあるYO!

2017-05-28-10-59-06


チョコとバターを外して、外側がバリっとするよう、リベイク。
じんわり染み込むバターとチョコの組み合わせ、美味しーい!


そして、チョコロール 
こちらは、予約至難の人気食パンと同じ生地で作られているんですって!

カットしてみると中にはベルギー産のチョコがこんな感じで入っておりました。

image

おっ!これ、ちょっとリベイクした方がチョコがとろ~んとしていいんじゃなーい。

って、ことで、半分はそのまま食べてみて、半分はリベイク!

チョコがほんのりとろ~り!

image

そのまま食べてみた時は、それほど美味しい!と、感じなかったけれど、
リベイクしたら外側パリッと中がふんわり。

うっわー!この生地、ほんのり甘くて、めちゃめちゃ美味しい!
予約さえも取れない食パンの人気がよくわかる~。
このふわっとした生地にとろ~りとろけるチョコがこれまた美味しく、そのまま食べた時の10倍美味しい!

教訓 スドウのチョコロールは、必ずリベイクするべし!

半分そのまま食べたことが悔やまれるぐらい美味しさが違ったー。
今度は絶対にリベイクしていただこう!


・ブーランジェリー スドウ
住所 東京都世田谷区世田谷4-3-14


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


たくさんの方にご登録いただき、ありがとうございます!
ライブドアブログから更新のお知らせをお届けします。