最近、会社のオヂサマにお誘いされたラッパ楽団に参加しているので週末モロ潰れの羊ちゃん。
解放される頃は、もうどっぷり夜も更けております。

そんな時間にごはんも食べられて、アマイモノも食べられて、ゆったーり座れる譲れない3条件を満たせるお店といえば、、、

ファミレス界の最高峰!ロイヤルホスト!


疲れた時には広いソファー席のファミレスに勝るものはナシ!
休日の〆にピッタリだね!
 
と、気分を盛り上げまくってイン!
すでにごはんを食べて来ちゃったわたくしのお目当てはこちら!

山形産のさくらんぼ 佐藤錦を使用したさくらんぼのパフェ!


アメリカンチェリーではなく、山形県産のさくらんぼ! 

他のファミレスが海外マンゴーデザートを打ち出してるこの時期に国産のさくらんぼでございますよ!

しかも、佐藤錦!
 
さすが、ロイヤルなファミレス! 

さくらんぼのパフェは2種類出ているので、もちろん2種衣類オーダーいたしますわ! 



さくらんぼのパフェ
~さくらんぼのジュレにサワーチェリーをうかべて~
 

DSC05911

カシスアイスにホイップ、バニラアイス、ブルーベリーソース、サワーチェリー、サクランボジュレ、
キャラメリゼしたクルミ。

そして、、、なぜかバナナが入っておりました。

甘酸っぱいカシスアイスに国産のさくらんぼのお味が負けちゃうかな。。。と、思ったけれど充分さくらんぼを感じるぅぅぅ~。 


トップに飾られている3粒を食べ終えてしまったらもう出会えないと思っていたさくらんぼ。
アイスの部分にもカットしたものが入っておりました!

思いがけない出会い!嬉しゅうございます!

そう、、、
火曜日のシフトに憧れの佐藤くんは入っていないのにヘルプで出勤してるぅ。
きゃっ きゃっ 

そんな甘酸っぱ~いオトメの恋。的な!
さくらんぼさんとの再会でございました。


グラスの下の方はジュレでサッパリ。
ガッツリハンバーグを食べた後でもサラッと完食できてしまいそうでキケンだわ。
 

そして、

2種のチェリーと塩キャラメルアイスのトライフル
 


こちはら濃厚な甘さのアメリカンチェリーも使用しているので、アイスも濃厚な塩キャラメル。
むー、ちょっと塩キャラメルの印象が強くてさくらんぼが負けちゃうかしら。


でも、佐藤錦は、しっかり甘ーい!
 
DSC05918

ぷりっと甘酸っぱい果汁がつまったさくらんぼ。
贅沢気分で美味しくいただきましたわ。

さくらんぼやマンゴーの次の旬のフルーツは、きっと桃でございますよね。
ふるさと納税の返礼品にしてくださっているところが多いのではないかと思って、皆さまの返礼品をチェックしております。

ブログ村テーマ ふるさと納税の特産品

ブログ村テーマ ふるさと納税


返礼品の見直しを行っている自治体も見受けられるけれどお互いハッピーになれるような仕組みにしていただきたいわ。


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



たくさんの方にご登録いただき、ありがとうございます!
ライブドアブログから更新のお知らせをお届けします。