ローソンでも愛するモーモーチャーチャーが販売されるようになったことを勝手にお祝いして麻布十番の成城石井プロデュース ル バー ラヴァン サンカンドゥへ。

DSC05707

舌を噛みそうな店名なので手っ取り早く成城石井のワインバー と呼んでおります。
きっとそんなお仲間さんがいらっしゃるはず(小声)
 
相変わらず人気なので2時間制。
じゃ、早速、ボトルからスタートしなくっちゃ!
かわいらしいロゼのスパークリングでかんぱーい!

DSC05709
 

お通しは、成城石井のパンの盛り合わせ@300

DSC05710

ふんわりやわらかな白パンが美味しい。

お料理もさっさと頼まないとね!

まるごとモッツァレッラ・ブッファラと切り立てプロシュートのカプレーゼ @1280

DSC05713

ハーフとフルがございまして、今回オーダーしたのはフルサイズ。
ふたりだからハーフでもよいかな。と、思ったけれど、ハーフだとモッツァレッラが半分カットと聞いてフルサイズで!

丸っと1個のモッツァレッラにナイフ入刀!

DSC05714

うん、うん、やっぱりハーフサイズじゃ気分が上がらないわ~。

大胆にパカっと4つ切り。

DSC05715

水牛のミルクで作ったミルキーなブッファラをプロシュートでくるっと巻いて食べるとサイコー!

冷たいお料理とセットで温かいお料理も頼まなくっちゃね。
身体も胃袋ちゃんも冷やしちゃいかん!
って、ことでホタルイカとアスパラのアヒージョ

DSC05711

きゃあっ  大粒プリップリのホタルイカがどっさり!
ガーリックオイルとホタルイカの組み合わせって本当にワイン泥棒!
パンもすすめば、ワインもすすんでキケンな組み合わせね~。


そして、必ずオーダーしたい黒毛和牛のカルパチョ  @1180

DSC05717

上にたんまりかかっているのは16カ月熟成のグラナパダーノ。
甘酸っぱいバルサミコソースでいただく和牛、本当の美味しい。
毎日でも食べたいほど愛してるぅぅぅ 

まだまだ食べたいものはあるのだけれどあっさりラストオーダーの時間になってしまった。。。
ホントに2時間なんてあっ!と、いう間だわ。。。

食べたいイロイロに悔い残しつつホタルイカの真っ黒イカスミリゾット @1380

DSC05720


本当に真っ黒!

真っ黒過ぎてよくわからないけれどリゾットの中にはホタルイカが潜んでおりまして、ちょっとした宝探しキブンでございます。

DSC05724

どんな美女の笑顔も台無しにするイカスミリゾット。

いや、でも、佐々木希ちゃんならお歯黒でもかわいいはず!
かわいい~。
うん、うん、かわいいぃ~。

すっかりおっさんモードの楽しいヨッパライで今日も美味しくごちそうさまでしたー。


そうそう、週末、前面のフタをパカッと開けるタイプの収納ボックスを見に行ってまいりましたが、、、やっぱり引き出し式の方が便利そうだったので購入を断念。

でも!断念してよかった!
今週末から無印良品週間というハナシをこちらで入手いたしました。
ブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品
引き出し式のクローゼットボックスはやっぱり無印がイチバン使い勝手が良くて好きよ~。


・ル バー ラヴァン サンカンドゥ 麻布十番店
住所 東京都港区麻布十番2-2-10 2階



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



たくさんの方にご登録いただき、ありがとうございます!
ライブドアブログから更新のお知らせをお届けします。