わたくし的に好きな食べ物ランキングのかなり上位に入るギョウザ!

パクっと食べれば溢れる肉汁!パンチの効いたニンニク!シャッキっとしたキャベツ!
くぅぅ~、たまらなーーーい!!!

って、ことで、ギョウザ愛あふれるメンツで三軒茶屋のオサレギョウザのお店GYOZA SHACK へ。

 
オサレなお店は、三茶のディープエリアにございました。
ふら~っと歩いて、、、まず、見つけられないな。

先月?今月?メシコレの懇親会があったのだけれどすっかり参加希望を出し忘れていたので自力で訪問したわ!
 
店内は意外と狭く、外に無理やりオープンエアスペースがございます。
その壁面に人気ランキングが貼られておりました!
これ、全部食べたいわ!


なるべく色んな種類を食べるぞー!おー!と、鼻息荒く入店!


90分の時間制限なので急いで!急いで!はいはい、かんぱーい!



ギョウザとワインの組み合わせがオススメらしいけれどギョウザにはやっぱりビールよ!

メニューには多種多様なギョウザがございます!
それぞれの餃子には焼・揚・水のオススメ調理方法が書かれていて、2種類の場合はお好きな方法で仕上げてくださるそう。


ギョウザシャックの餃子は無化調・無添加の自然派餃子なんですって。

 しかも皮もオリジナルで全てお店で手包みしたコダワリ餃子だそうよ。

お通しはマカロニサラダ。


まだあまりお腹が空いていないから炭水化物は控えたい(小声)

でも、ポテサラLOVERの熱烈リクエストでポテトサラダ



こちらは、わたくしの熱烈リクエスト 彩り野菜のピクルス @480



さて、最初の餃子!

タケノコと白ゴマのシャキシャキ餃子 セサミソース(揚) @680


厚めの皮に包まれたシャキシャキしたタケノコをコクのあるゴマソースでいただきまーす。

あ!確かに、ワインとの組み合わせがオススメってわかるわ!
これ、にんにくがっつりのスタミナつけまっせー!的な餃子をイメージからは全く別の料理ね。
ジョシ向きだわ~。

餃子はほぼ3個で1皿。
でも、人数に合わせて数量は調整してくださるそう。
なんてうれしい心遣い!
遠慮のカタマリ合戦になることもチカラの入ったジャンケン大会を繰り広げる必要もナッシング!
この点だけでも譲り合いがちな女子会にピッタリ!

続いて、看板メニューのSHACK 餃子 (焼)@390


庄内豚100%の肉汁溢れる大振りサイズの餃子。
ムッチリとした皮に包まれたジューシーなお肉!



これはビールね!

じゃんじゃん頼んでいくわよー!
ジョシに人気の高いゴルチキ餃子 レモンオイル(水)@580


ゴルゴンゾーラとチキンが包まれているからゴルチキ。
水餃子がオススメとのことだったけれど個人的には揚げでいただきたいかな。

そして、スパイシーラム餃子 マスタードソース(焼)@580


ワイルド風味のラムにマイルドなマスタードソース。
ちょっとネパールの餃子モモを思わせるわね。

オススメに従いぱんだちゃんは白ワイン。




すでに満腹気味のわたくしは、ビールでお腹ふくらまないように守りに入ってウーロン茶。


今日は餃子が第一優先だからウーロン茶でもいいの、いいの。


この季節限定メニューっぽそうな韓国海苔と梅しそ餃子 天つゆ(揚) @580


さっぱり!あっさり!ちょっと変わり種のタコ焼きを食べているような錯覚に陥るかつお節マジック(笑)

そして、SHACK餃子アゲイン!


やっぱり定番がイチバンかも!


ラストは、デザート餃子ドルチー @580


個人的にデザート餃子とかデザート串揚げとかキョーミないのだけれど、太鼓判・ボン!的なオススメらしいので、バナナとクリームチーズの餃子。

これが、、、期待を裏切る美味しさ!
どんなけデザート餃子に期待して無かったんだ(爆)

と、食べたい餃子はほぼ制覇して満足!満腹!

いや~、喰った!喰った~!
店内常に満席大盛況もナットクの美味しさでございました。

餃子のお店といってもアブラギトギトの汚シュラン系ではなく狭いながらもオサレな店内にオサレなおにーさんたち。
変わり種の餃子もジョシ受けしそうなモノばかりなので女子会にもオススメよ。


そうそう、壁に貼ってあった求人が、ツッコミどころ満載だったのよ~。



ジョーさんくらい出来る人。
ジョーさん、だれ?どのヒト?
って、週6って、かなーりヘビーだよね(小声)


でも、これよりもさらに難易度が高いジョシの求人!


・ボブが似合う子

・おいしそうに食べる。

うん、うん、いるいる。
結構いると思うよー。

でも、、、

広瀬すず似

こ、こ、これは、難易度高過ぎでしょ!!!

・週3~5
広瀬すずちゃんなら週1でもよくない!?
いや、月1でもいいぐらいじゃない?

いやいや、それより、佐々木希ちゃんウリ2の志願者が「あ、、、広瀬すずちゃん。。。。じゃ、ダメですよね。。。」って、辞退してもいいのかっ!?
深きょんウリ2のコでも断るのかっ!?

などと盛り上がったギョーザナイトでございました。


・GYOZA SHACK
住所 東京都世田谷区三軒茶屋2-13-10


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



たくさんの方にご登録いただき、ありがとうございます!
ライブドアブログから更新のお知らせをお届けします。