春の大人遠足 勝沼&石和 Vol.1 から続いてまーす。

ワイナリー見学の後のランチタイムは併設されているレストランゼルコバへ。


DSC05429
 
一休限定の乾杯グラスワイン付きランチコース をいただきまーす。

ルミエールスパークリングでかんぱーい!

DSC05431

天井が高く開放感のある店内はゆったりとテーブルが配置されていてのんびり寛ぎながらお食事ができるステキな空間でございます。

晴天の昼間からステキなお店で飲んじゃって、あぁ、オトナってスバラシイ!


まずは、チキンとパルミジャーノのサラダ

DSC05432



パンは2種類。

DSC05433

コーンブレッドはふんわりではなくちょっとクリスピーなタイプ。

自家製赤ワインベーコンと春野菜のミネストローネ

DSC05435

とっても具だくさんでボリュームたっぷり。
お野菜が甘くて美味しいわ~。 

富士桜ポークのロースト 

DSC05438
 
わっ!これは、赤ワインをオーダーしたいところだけれど、、、
この後もあちらこちらで飲む予定なのでぐぐっとガマン。

しっかりめに火が入っているけれどしっとりした富士桜ポークには、ちょっと甘めのソースなのかと思いきや、アクセントにピリリとした山椒風味のソース。

どのお料理もスタンダードで安心していただける美味しさでございました。

デザートは、キャロットケーキ

DSC05441

添えてあるコンフチュールもニンジン。
スパイスたっぷりのキャロットケーキというよりも本当にニンジンのケーキです!って、感じのお味でございました。

生誕祭旅行だったので、バースデープレートにしてくださいました 

DSC05442

ちゃんとお皿にぶどうが描かれていて、かわゆい!

東京から1時間半ぐらいとそれほど遠くないけれどすっかり別世界モードで、優雅な気分の贅沢ランチでございました。


・レストラン ゼルコバ
住所 山梨県笛吹市一宮町南野呂624
 


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。






たくさんの方にご登録いただき、ありがとうございます!
ライブドアブログから更新のお知らせをお届けします。