ちょっと出遅れタイムの銀座ランチは久しぶりに王十里サランチェへ。

DSC05966
 


 
入口脇のミシュランくん、こんにちは~。

DSC05965
 
ミシュランくんがいるってことは、ピブグルマンに選ばれてるのかしら。
こちらのお店、美味しいものね。

時間は、すでに14時近く。
この日は18時半から夜ごはんの予定があったので軽めのランチが希望でございました。
なので、ごはん控えめのスンドゥブにしようかと思っていたのだけれどメニューにの文字が。。。

むむむー。。。

辛さにヘナチョコなので、オヂサンに辛さ度合いを伺ってみるとハッキリと「辛いですっ」。
怯むあたくしに畳みかけるかのように「辛さ、ちょっと調節できますけれど辛いね」

そ、そうですか。。。

辛いのを取るか、お腹いっぱいになってしまうのを取るか、、、葛藤の時←大げさ

さぁ、あなたならどっち!?

で、ランチセットのモヤシのナムルにチヂミ、ピリと辛いゴボウにキムチ。

DSC05955

このピリリと辛いゴボウが辛過ぎずに美味しかったの。

辛さを克服できる気合いがなかったので、特上ミノの炒めごはんランチ @1000

DSC05956

鉄板アチアチ!湯気ぶわぁ~!

DSC05957

テカテカと輝く炒めごはんには細かくカットされた王十里の看板メニュー特上ミノ
ミノのぶよよんと、した食感が苦手なのだけれどこのくらい細かくカットされていれば気にならない!

本当は少なめでお願しようとしたのだけれど、、、
「大丈夫、そんなに多くないヨ!残してもいいヨ。」
と、言われ、通常サイズでオーダーしてしまった。

でも、ね。
美味しかったら残すなんて、、、できないじゃない?
お腹いっぱいになっても、、、食べちゃうじゃない?



ミノの脂とタレのウマミがじゅわぁぁぁぁぁっ!と、ごはんに浸みこんで美味しいのよ!
美味しさ全部受け止めるお米の懐の深さブラボー! 

DSC05961

しかも、止められない止まらないガーリック系!
困ったことに!残せませんYO!

誰かっ、誰か、あたしを止めてーっ!
って、誰もいないってば(小声)

ほら!ほら!この鉄板に残った部分、おこげっぽくなってるのよ!

DSC05962

カリカリ剥がしていただいたわよ。
えぇ、もちろん、完食いたしましたわ。

美味しいって、罪ね。でも、正義よ。

なんて言うの、、、

無罪だけれど、無実じゃない。そんな歯がゆさよ。

ごちそうさまでした。
あー、美味しかった!


・王十里サランチェ
住所 東京都中央区銀座3-9-18


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。