今月もビヤンネートルのパフェをいただいてまいりました。

DSC06354

6月は、アメリカンチェリーとハイビスカスのパフェ
今月も本当の美味しゅうございました。

真夏の様に暑い日だったけれど店内は寒いほどに冷房が効いていたので、パフェのお供には温かいカモミールベースのハーブティーをオーダー。


胃袋ちゃんを温めつつ、パフェを待ちまーす。

ぷっくりと大きなアメリカンチェリーが飾られたパフェの登場!


こんもりと盛られたクレームシャンティの下には濃厚な甘さとサッパリさが絶妙なアメリカンチェリーのジェラート

そして、ザクザクホロホロのシュトロイゼルとほんの~り甘酸っぱいハイビスカスのジュレとミルクのジェラート。


そのまま食べてもとっても美味しいのだけれど、別添えのビターキャラメルソースをかけていただくと、、、


想像以上の美味しさっ!!!

アメリカンチェリーとビターなキャラメルソースがこんなに合うなんて!
そんなに美味しくなっちゃって、ちょっと反則って感じだわっ!!!

甘さの強いアメリカンチェリーにこれまた甘さの強いキャラメルソースなんて、10点リードしてる9回表にダルビッシュ登板させちゃうっ!?的なもったいなさかと思いきや、、、
濃厚レベルが一緒なのでキャラメルのビターさがとっても引き立つのよ~。
さらにビターな味わいを加えるコトで甘さも引き立つ!

深いわ~、美味しさの奥行きが!

今月も何度「美味しい~ 」と、言ったか、わからないほど絶賛しつつごちそうさまでした。
来月のパフェも楽しみだわ。



【これまでのビヤンネートルのパフェ】
・2月 大三島ネーブルパッションショコラ
・3月 苺とピスタチオのパフェ
・4月 ラムレーズンとココナッツのパフェ
・5月 シトラスライチヨーグルトパフェ

・ビヤンネートル
住所 東京都渋谷区上原1-21-10


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


たくさんの方にご登録いただき、ありがとうございます!
ライブドアブログから更新のお知らせをお届けします。