今日も1日暑そうでございますね。
皆さま、熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいねー。


ところで、今年は例年よりもさくらんぼがお手頃な気がしておりまして、最近常に冷蔵庫にストックされているシアワセ状態でございます。
単に近所に庶民派スーパーが出来てお手頃価格のものを見かけるようになっただけかもしれないけれど、うれしいわ~。

さくらんぼ、ちょっと意外だけれど薬膳的には身体を温める食材と言われてるのよ。
あ、あと、も温め食材なの。
これから冷房で身体冷え冷えになることも多いから積極的に召し上がってねー。

って、ことで、かわいらしいさくらんぼマフィンで朝ごぱん後のおめざスイーツ。

image

かねがね気になっていた代々木公園の小さな焼き菓子屋さんACOTで購入。

手のひらにちょこんと乗ってしまうぐらい小ぶりサイズのマフィンは、パクリと食べてみるとしっとりとした生地がさくらんぼの甘さを包み込むような一体感。
ごくごく普通の見た目のマフィンなのだけれど何だろう、この美味しさは!

えっ!?なに?なに?この美味しさ?
と、浮かれている間に食べ終えてしまった。。。

アメリカンスイーツらしい美味しさというよりも、もっとやわらかい印象の美味しさで、スロー&ナチュラルをモットーとしたおだやかでやさしい味の焼き菓子というお店のコンセプトに大きく納得したひと品。

最近、料理もスイーツもSNS映えすることが大前提みたいな風潮があるけれど、見た目に囚われない心地よい美味しさに気付いていきたいと改めて思ったのでございました。


・ACOT
住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-52-10 2階


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。