春の大人遠足 勝沼&石和Vol.3 から続いてまーす。

くらむぼんワインでゆっくり試飲させていただいた後、もう1軒訪問できそうな時間だったのでグーグル先生に道案内をお願いしてぶとう畑の間をテクテク。



 
シャトー・メルシャンに到着!



すでに15時近かったのでワイナリーエリアには行かずにカフェへとまっしぐら!

ワインと一緒に軽めのお食事をいただくなら充分なラインナップ。



テイスティングメニューも選びきれないほどございまして、ワイナリー限定アイテムも数多い!
でも、桔梗が原メルローは無かった。。。無念。

うーむー。。。選びきれないよぅぅぅう。
と、困った時は飲み比べセットと決めております!

しかも、甲州が4種類もお試しできて700円とウルトラリーズナボーなセットがございますよ!


本当は北信シャルドネセットの方がよかったのだけれど、色々飲み過ぎ舌がバカになりつつあったので断念。
「また来ればいいのよ~」と、完全に距離感の無くなったヨッパライ(笑)

で、シャトー・メルシャン甲州飲み比べセット @700
さぁ、やっとナチュールじゃないワインが飲める!と、時代に逆行する発言w


グラスの下には、それぞれのワインの説明書き!
メルシャンさん、グッジョブ!

ボトルの写真撮らせていただいてもよろしいですか?
と、伺ったら、キチンとグラスの順番通りに並べて下さった!
さらに、グッジョブ!


・甲州きいろ香2015
・甲州小樽仕込み2015
・甲州ウリ・ド・グリ2015
・一文字短梢甲州キュヴェ・タンザワ2015

やっぱり、クリアだわ!酸の切れ具合も味も!
キュヴェ・タンザワの軽やかだけれどキレイに残る余韻。
これよ!これこれ!このタイプの美味しさを欲してたー!

と、ご機嫌なヨッパライモードに突入したので、旅館へ向かいまーす。


 ・シャトー・メルシャン
住所 山梨県甲州市勝沼町下岩崎1425-1


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。