春の大人遠足 勝沼&石和Vol.5から続いてまーす。


さぁ!待望のお夕食でございますよ。
オヤツ、食べていないのでお腹ペコペコよ~。

DSC05509

今回はお部屋食でいただきまーす。
 

食前酒の梅酒がございましたので、かんぱーい!

DSC05515

利き酒セット的なものがあったらお願いしようと思ったのだけれどベテランそうな仲居さんが取りつく島もないほどクールでございまして、、、お伺いすることができなかったわ。。。
お忙しかったのかしらね。。。


ま、ワイン、たくさん飲んだからお夕食はお酒抜きでいっかー。

でも、この前菜、飲みたくなっちゃうわよねぃ。 

DSC05513

油坊主山椒焼き、カニの共和え、筍粉節和え、胡桃豆腐、よもぎ麩田楽。


お造りをいただいて、
 
DSC05510



もろこ南蛮漬け

DSC05511

「もろこ」って初めていただくかも。
クセのない淡白なお味でございました。


 頬落鶏の治部煮

DSC05516


空也蒸しフカヒレあんかけ
 
DSC05518

豆腐入りの茶碗蒸しに餡がかかった空也蒸しは贅沢にフカヒレ入り。

そして、今夜の主役は、、、

甲州牛のしゃぶしゃぶ!

DSC05512

いいねー、いいねー。いい感じの霜降りっぷり~。

溶岩焼き、すきやき、しゃぶしゃぶから選べるメインで、しゃぶしゃぶセレクト!


牛肉なので、和出汁にさっとくぐらせる程度で充分。

DSC05521

ほんのりピンク色の状態で引き上げ、いただきまーす!

DSC05522


あっさりとした和出汁で余分な脂を洗い落とした甲州牛、とろける美味しさ!

やっぱり牛肉って、シアワセになれるわー!


他にも五色野菜の胡麻酢和えやジャガイモのオランダ揚げなどいただき、お腹ぱっつんぱっつん。
 
デザートは桜プリンといちごでございました。 

DSC05524

妊婦さんに間違えられそうなほどにぽんぽこりんになったお腹をさすりつつ、大浴場でデトックス。

汗と一緒に脂肪も流れてくれればいいのにねぃ。


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。