春の大人遠足 勝沼&石和 VoL.6 から続いてまーす。

前夜、夕食中に大雨が降っていたので翌日の天気を心配しておりましたが、快晴でございますっ!

DSC05532

羊ちゃんは雨ヲコト、あたくしも雨ヲンナ気味でございますが、ふたり集まるとマイナスとマイナスでプラスになるらしくお天気過ぎることが多いのでございます。

この日も激しく暑かったー。

お夕食はお部屋でいただいたけれど朝食は大広間でいただきました。

正統派の日本旅館の朝食でございますね。

DSC05525


見るからに美味しそうオーラ漂うパッケージの大粒納豆!

DSC05527

卵の黄身も濃ゆい!

DSC05528

旅館の和朝食って、塩分濃いめのおかずが多いから白いごはんが進んじゃうのよね。
 

お庭の鯉も我先にと群がって朝ごはん中。

DSC05530

鯉のえさが販売されていたのだけれど、、、
ちびっ子だったらトラウマになりそうな喰いつきの良さでございました。。。
歯の無い小型のジョーズって感じ。
 
あたくし、修学旅行の奈良公園で鹿の攻撃にトラウマっているから、もう絶対に餌やりなんてしないわよ。。。
 
かげつは広いお宿でございましたが、 館内の至るところに懐かしきバブリーな雰囲気が漂っておりました。
きっとバブル時代には大広間で社内旅行の大宴会が開催されていたりしたんだろーな。
二次会用のクラブは120席もあるんですってよ!
どんなけお客さん、来てたんだ!


廊下にもあちらこちらにビッグなアメジスト原石が置かれておりました。 

DSC05535

ちびっ子がすっぽり洞窟ごっこで入れそうなぐらい大きかったー。

ロビーの横にも壮大なサイズの屏風絵がどどーん!

DSC05537

最近、こじんまりとした小さなお宿に泊まることが多かったからエンタメ度の高い大型旅館、新鮮な気分で愉しませていただきましたわ。



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。