春の大人遠足 勝沼&石和Vol.7から続いてまーす。

石和温泉駅にワインコーナーがあったので、ちょっと寄りたかったのだけれど30分に1本の電車の時間が迫っていたので涙を飲んでスルー。

DSC05539



石和温泉駅から酒折駅まで移動し、15分ほどてくてく移動。
やってきたのは甲斐善光寺

DSC05544

すっかり御朱印帳を持参し忘れておりました。
なかなか集めることができないな、御朱印。。。
甲斐善光寺は1558年に武田信玄が創建したお寺だそう。

BlogPaint
朱塗りの山門と金堂は重要文化財に指定されており金堂内には、手を打つと共鳴する鳴き竜がございます。
さらに、闇の中を手探りで歩いて行き仏様の御利益を得る戒壇巡りもあったのだけれど、戒壇巡りは長野の善光寺でトラウマがかっているので、完全スルー。



DSC05548

行きはJR東日本の酒折駅で帰りはJR東海の善光寺駅から。

DSC05550

善光寺見学があっさり終了してしまったので、甲府駅にも立ち寄ることにいたします。


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。