春の大人遠足 勝沼&石和Vol.9から続いてまーす。

舞鶴城公園を後にして駅の反対側にございます甲州夢小路へ。





この塔は明治時代まで時刻を知らせていた鐘楼を模して再現させたものなんですって。

でも、わたくしたちのお目当ては鐘楼ではなく、こちらの黒蜜庵きなこ亭


信玄餅で有名な桔梗屋さんのお店でございます。

あ、、、これは、新商品なのかしら。


黒蜜ジャムときな粉クリームがサンドされた揚げパンですって。
美味しそうな気もするけれど揚げパン愛が全くないので完全スルー。

こちらの桔梗信玄ソフト@390にしかキョーミございません!


以前、登美の丘に来た時に食べて大感激したソフトなの。

ひとり占めして食べたかったけれど、先ほどルマンドアイスを食べたばっかりだったので、半分こ。

DSC05563

ミルキーなソフトに贅沢にかけられた黒蜜ときな粉!


ミルキーなソフトクリームと黒蜜、本当に美味しい!


信玄餅がトッピングされた桔梗屋さんならではのソフトクリーム!


アイスクリーム万博2016の最高金賞受賞ってことだけれど、よしえシュランでもひいらぎのたい焼きソフトと並ぶ逸品だと思っております!

実は、先に寄った甲斐善光寺の売店でも販売されていたのだけれど、どうしても桔梗屋さんの直営店で食べたかったのよ。

理由は、これ!


かけ放題の黒蜜!
こんな無防備に置かれていたら勝手に持ち帰る人もいるんじゃないかと心配してしまう太っ腹っぷり。
あたくしたちも当然、ソフトに追い黒蜜していただきました。

次回こそは、さらにゴージャスな信玄餅パフェをいただきとうございます。 


・黒蜜庵きなこ亭 甲州夢小路
住所 山梨県甲府市丸の内1-1-25


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。