春の大人遠足 勝沼&石和Vol.10から続いてまーす。

甲府駅から勝沼ぶどうの丘へ移動してまいりました。

DSC05571


今日の目的地は、ぶどうの丘。

DSC05603

坂道をぜぃぜぃ息を切らしてのぼり、やっとこさ到着。

目的はワインの試飲だけれど腹が減っては戦が出来ぬ!
って、ことで、まずはお昼ごはんから。

と、いっても、車じゃないと少し不便な勝沼周辺。
手っ取り早くぶどうの丘の思蓮ほうとうへ。

DSC05582

あまり好きではないのだけれど、せっかくだからほうとうを食べておきたい!

こちらのお店は、ポリフェノールの一種であるレスペラトールを練りこんだ麺のほうとうがいただけるそう。

DSC05572

4月としてはとっても暑い日だったので冷製のおざらが食べたかったけれど、まだスタートしていなかったので思蓮ほうとう@1150をオーダー。

10分ぐらいでやってきたほうとう、大きさにびっくり!

DSC05573



どう見ても1人用の鍋の大きさじゃございませんよ!


DSC05577


あいぽんの倍はあるわね。

DSC05575

洗面器ですかっ!?って、サイズよ。

しめじ、いんげん、にんじん、かぼちゃなどなど具だくさん。
具は後入れらしく、クタクタになっていない点がアンチくたくた野菜派としてはうれしかった!

DSC05576

ほんのり紫がかった麺です。とのことだったけれど、ほとんどわからないぐらいかな。

DSC05578

麺も具も食べても食べてもなかなか減らない大盛りっぷりだったけれど、やさしい味だったので食べ疲れせず美味しくいただいたわ。

窓からの景色が思わぬ眺めの良さでちょっと得した気分でございました。

DSC05579


さぁ!この後は試飲コーナーへまいります。


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。