本日8/29はヤキニクの日でございます!
わたくし、不覚にも焼肉予定を入れ忘れてしまったので、ブログだけでも焼肉モードにいたしますわ!

って、ことで、の八丁堀店へ。


新橋ばかりリピートしてるけれど罠を知ったのはご近所パトロールで見つけたこちらの八丁堀店だったんだっけ。

まだ開店前の時間でガラス戸越しにじぃぃっと覗き込んで、完全な不審者状態だったのよね。
見つかったら間違いなく職質されてたと思うわ。


さ、とにかくガッツリ焼いていこうぜー!

すっかり市民権を得たと思っているジビエだけれど、それはやっぱり食いしん坊の世界のお話で、世間一般的にはまだまだ取っつきにくいお肉なのかな。
獣臭いんじゃないかってイメージも強いと思うけれど、実際には意外とクセもなくて食べやすいのよ~。
しかも、鉄分が豊富低カロリー高たんぱくだったり、ミネラル豊富だったりと美味しく食べて健康になれるお肉だったりしちゃうので、イメージだけで避けている方には是非挑戦なさってみていただきたい食材よ!
 


さて、とりあえず、まずは白でかんぱーい!


この日はおまかせでお願いしたので座っているだけでイロイロと食べられる楽々システム!

さぁ、呑み喰いに専念するぞー!

猪豚のガツ酢モツ @380



猪の燻製入りポテトサラダ @450

ちょっとオトナ味のポテサラはお酒のアテにサイコー!

鹿と猪のつくね @525(2本)


こちらのつくねは八丁堀店のオリジナル。

めちゃめちゃ肉々しくって美味しいっ!


すっかり忘れ去られた感があるけれど、ついついワイルドだぜぃ!と、叫んでしまいそう!



肉もススメば、ワインもススム!
すいませーん、赤ワイン、お願いしまーす。



赤い肉には赤いワイン!だよね~。

ジビエ肉の盛り合わせ @1129は、蝦夷鹿(塩)・猪豚(醤油)・猪(味噌)。


それぞれ味付け済み。

焼きあがったらホースラディッシュ、ゴマ油、塩などをチョイチョイとつけていただきまーす。


味噌味の猪がイチバン好みだったわ~。


ここで、やっぱり生肉も食べたい!って、ことで鹿ユッケ@650を追加!


やわらかなモモ肉のユッケは、ヘルシーな赤身。
生肉なのかと思いきや、火は通してあるらしい。
完全に生の食感なんですけどーーー!


最後にまだ焼き物が出てまいりました。


途中でお願いした赤ワインね、ハーフのデキャンタをお願いしたのだけれど、なぜかフルボトルサイズで用意されてしまって、、、
ま、当然、ご用意いただいたなら飲むよねぃ。

おかげで世界がブレてきた(笑)


いえ、単なる言い訳です(ヲイ)

ラストは雉雑炊


鶏ガラならぬ雉ガラで取った雉スープの雑炊。
身体にほっこりしみいる美味しさ~。

ちょっと今日、ワイン多かったね。
なーんて言ってたけれど、スルっと空きましたー。


焼いてから提供いただく新橋店と違い、こちらは自分で焼くジビエ焼肉。
ワインの持ち込みもできるし、涼しくなったらまた焼き焼きしに伺いとうございます。
次回は猪と豚のいいとこどりした猪豚をもっと食べたいわ~。


・焼ジビエ 罠
住所 東京都中央区八丁堀3-20-11


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。