かねがね訪問したいと思っていた東京MEAT酒場に行ってまいりました!


何店舗かあるみたいなのだけれど張り切って浅草橋総本店へ。
 
東京MEAT酒場は、お値段お手頃なのになかなか美味しいと評判のイタリアン居酒屋。
しかも、意外なことに化学調味料不使用なんですって!

DSC06323

モツ煮がうまい!の文字も気になるけれど、〆ののっけ麺 日本一おいしいミートソースが食べてみたいの!


って、ことで、仕事帰りに駆けつけたけれど、思いの外に時間がかかりすっかり出遅れた。
80年代Jポップにノリノリのヨッパライのオトメンとそれに呆れるぱんだちゃんと合流し、かんぱーい!



えーと、、、お財布に現金チャージし忘れてたので、、、
本日のあたくしの予算は2000円です!
でも、お手頃自慢のミート酒場ならノー借金で可能な気がするの。
サクッと飲んで、サクッと帰ればいいのよ~。

ポテサラLOVERのぱんだちゃんのために肉みそポテサラ @380


お!これ、美味しい!
ちょっとアレンジされたポテサラって、多いよね。

あたくしリクエストの根菜ピクルス @280


280円とラブリープライスなのにお野菜は無農薬無化学肥料なんですって!

お通しはサツマイモのガーリック炒めみたいなモノ


なんだかひとり飲みしてるみたいな写真ね。
でも、確かにお値段もお手頃な分、ポーション小さめなので、ひとり飲みにピッタリかも。


で、ふと気付くと、、、確かにお店のBGMが懐かしの歌ばかり!
平成生まれには全く聞き覚えのないような曲ばっかりね。
って、ことは、、、あたくしの記憶力が最高潮で、正に神童レベルだった時代でございます。

いや~、これは歌うよね~。踊るよね~。
完全に道路に面した立ち飲みスペースだけどお構いなしだよね~。
と、ぱんだヲットとノリノリで歌い踊る。

ぱんだヲット、ご機嫌らしく春巻、譲ってくれた!わーい!


燻製モッツァレッラとアンチョビの春巻にシシャモと生ハムのチーズ春巻。
シシャモ春巻、意外な美味しさ!

BGMは相変わらず懐かしい選曲なので、超ウルトラ・ドン!で、曲名を言い合い熱唱する楽しそうなヨッパライのあたくしたち。
AKBメドレーは歌えなくともジュリーメドレーは歌えるぜぃ!


さて、いつまでも歌い踊れそうだけれどさっさとミートソースを頼みましょ。

おいしい食べ方指南が貼ってあるので熟読。



はい!日本一おいしいミートソース @880



ミートソース、どこやんっ!?と、思うじゃない。
この麺の下にあるらしいのだけれど、すぐ混ぜ禁止!ですって。
まずは、バターとチーズのかかった極太生パスタを食すべし。


チーズとバターが絡んだ極太の生麺はモッチモチ!
これ、そのままワインのつまみになるわね~。

さぁ、混ぜますよーーーっ!


ここでも混ぜ過ぎ禁止!ほどよく混ぜるのが旨い!
って、ことなので素直に従い、ほどよく混ぜ混ぜ。

うん、確かに、ちょっと素の麺部分が混ざってるぐらいがいいわね。
その方がミートソースの味がダイレクトに感じられて美味しい!
〆だけれど赤ワインが欲しくなる味よ。

ただ、、、〆に食べるにはお腹いっぱいになり過ぎるので、
ミートソースの美味しさを充分満喫するには〆パスタじゃなくて、単品喰いしたいかも!
次回はランチタイムにお伺いしたいわ。


あ、、、でも、こちらのお店、ランチタイムからフツーに呑み喰いできちゃうのよね。
また懐かしのJポップがかかっていたらノリノリで呑み喰いしてしまいそうだわ。


そうなのよ、明るいうちから飲むお酒は妙に美味しいのよね~。



・東京MEAT酒場 浅草橋総本店
住所 東京都台東区浅草橋1-19-2


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。