本日は土用の丑の日!
そして、今週の土曜はニクの日でございますね!
暑さに負けないためにしっかり、食べたいわー。

で、先月のニクの日は久しぶりに焼肉トラジへGO!


2日前に予約しようと思ったらなかなか席がなく、かろうじて取れた日比谷店で焼きますわよ~。 
 
今回はテーブル席ではなくお座敷の七輪席でございました。



ニクの日は、生ビールも半額よ~! 




お肉はもちろんニクの日で半額のダイヤモンドカット
まずは、タンハラミね。@1580 → @790


ダイヤモンドカットのお肉は日によって肉質にかなり差があるのだけれどタンはいつも間違いなくスーパー美味しいのでマストオーダー!

お肉の前に野菜も食べておこう!
って、ことで国産わかめと韓国海苔のサラダ @600 



さぁ!焼きますよー!

まずは、ダイヤモンドカットのタンから!


びろろろろ~ん!

DSC06368

七輪の小さな網には収まりきらなーい!


 仕方なく半分にカット。

でも、このぐらいずつ焼いた方が焼き立てのアチアチが食べられるよね~。


うん、うん、こんがりいい感じ!


ダイヤモンドカットのタンは厚みもあって食べ応えがあるけれどやわらかいのよ~。


レモンをキューッと絞って食べるタン、美味しーい!

続いて、ダイヤモンドカットカルビ!


今回のカルビってば、まるでステーキみたいじゃございませんかっ!


ちょっと!ちょっと!これ、間違いなく美味しいわよ~!



両面軽く焼いたら、食べやすい大きさにカットして焼き♪ 焼き♪

すいませーん!ネギ玉ライス @450、くださーい!

DSC06379

ごま塩油ネギ+玉子+白めし=幸せ!

これに、、、焼き上がったカルビをオン!!!

DSC06380

ごま塩油ネギ+玉子+白めし+カルビ=超ハッピー!


糖質オフダイエットには興味がありませんっ!キッパリ

あー、美味しかったー。

せっかくのニクの日なので、ダイヤモンドカットのロースも食べておくわねー。

DSC06386

満腹中枢が壊れたのでついついオーダーしてしまったスイートポテトのバニラ添え @500


美味しかったわ!ありがとうトラジ!

DSC06388

焼肉でちょっと顔がテカってたけれど、ものすっごい笑顔でお店を後にいたしましたわ。

皆さまも今週末のニクの日は、是非、焼き♪焼き♪なさってね。


夏休みは海や高原でBBQ!って方も多いのかな。
ブログ村テーマ 焼肉
バーベキューランチの情報がたくさんよ~。


・焼肉トラジ 日比谷店
住所 東京都千代田区有楽町1-5-2 東宝ツインタワービル9F
 

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。