毎日、毎日激しく暑いけれど、この暑さもあと1か月ぐらい! 

秋の味覚も楽しみだけれど夏の味覚も楽しんでおかなければ~。
と、毎年、特に購入することの無いブルーベリーが妙にお買い得なので、今シーズンは3回も買っております。


ギリシャヨーグルトにハチミツたら~りとしていただくのがお気に入りよ~。 

国産ブルーベリーの旬は9月中旬ぐらいまでなので、夏休み旅行中に道の駅などでも見かける機会が多い気がいたします。
先日訪問した松本でもたくさん売っておりました。


先週購入したモノは、出荷箱から出したてなのに198円!超お買い得!


愛媛でもブルーベリー、作ってらっしゃるのね。
長野や群馬のイメージだったわ。


このブルーベリーの容器。 
結構しっかりしているし、ザルっぽくなっていて、捨てるにはちょっと惜しい。


はっ!!!

このサイズってば、、、


これ!ジップロックのスクリューロック300mlの大きさに、、、


 
 
ほらほら、ぴったり!


シンデレラ☆フィット~!
って、今さらだけれどつい最近覚えたばかりなので、使ってみたくてしかたない(笑)

洗った後、水切りできるので保存性もよし!
洗いたてのミニトマトの保存にもぴったりよ~。


と、すでにお気づきだった方も多いと存じますが、ピッタリサイズに気づいたうれしさのあまり、ついついブログに書いてしまったのでありました。



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。