海の日連休の初日、ぱんだちゃんと張り切って吉祥寺へまいりました。 

ものすっごい暑い中、開店前到着を狙いてくてくと向かった先は、、、
かねがね訪問してみたかったShiva Cafe。

DSC06616

 
先客はいらっしゃったものの11時半のオープンにギリギリ間に合った―。
と、喜んだものの、、、

 
ね、ねぇ、開店5分前ならシャッターは開いててもいいよね?

DSC06612
 
そんなにギリギリに開けるのかな。。。

てか!店内に電気付いてないよね。
人の気配もないよね。
食器にふきん、かかったままだよね。

と、窓越しに見える店内を凝視する開店待ちのヒトビト。

BlogPaint

多肉ちゃん、ずらり並ぶとかわいいね。
なーんて言っている間に開店時間が過ぎたもののオープンする気配どころか、やはり人の気配もなし。。。

一緒に並んでた方がお店に電話をかけてくださったものの、、、
窓の奥で着信をお知らせする電話のランプが光ってるのが見える。。。 

Shiva Cafeさん、おひとりで営業なさってるみたいだから体調でも悪かったのかしらね。。。
と、がっくりとうなだれて店を後にするわたくしたち。

悔いが残り過ぎるぅぅぅぅぅ!必ずやリベンジを!
あ、でも涼しくなったらね。

と、ココロに誓い、ランチを求めて灼熱の中、再びてくてく。

途中のコンビニで飲んだヤクルト、秒速で汗となって消えた気がするわ。

で、気を取り直して、間違いない美味しさを求めてまめ蔵

DSC06617

このブログに一度も載ってないってことは10年以上ぶりになるのね。

懐かしいよーーーーうぅ!

12時ちょうどぐらいにお店に到着し、少しだけ待って店内へ。

とりあえず、命の水を注入!

DSC06621

押忍!サントリーさん、いつもお世話になってます!

ランチにちょっと飲むにはふたりで1本で充分。
この「くぅぅぅーーっ!」と、飲み切れる量がイチバン美味しいのよね。

夜に生ビールを提供してらっしゃるお店は是非ともランチにグラスのランチビールを出していただきたいわー。
小さいグラスで250円なら速攻オーダーしますから!
 
ふぅぅぅーーーっ!生き返るぜぃ!と、命の水を注入し、オーダーしたカレーは野菜カレー@900に玉子トッピング。 

DSC06622

懐かしのまめ蔵カレー!

コクのある最初甘くて後からじんわり辛さがやってくるスパイシーなカレー。
久しぶりに食べたけれどやっぱり美味しい。


ものすごく久しぶりに食べる料理って、昔は美味しいと感じていたのに「あれ?こんな味だったっけ???」と、ちょっと残念に思うことも多いけれど、まめ蔵カレーは相変わらの美味しさ!
インドカレーでもなく、欧風カレーでもなく、まめ蔵カレーという独自ジャンルのカレーだよね。


テーブルに置かれていたオリジナルの香味七味をかけたら美味しさ倍増!

DSC06626

ビックリするほど美味しくなったのでバサバサかけてしまった!
この香味七味、販売して欲しいわ~。


DSC06624

次に行く時まで変わらない美味しさでいて欲しーい!


夏はやっぱりカレーよね♪
ブログ村テーマ やっぱカレーでしょう!


・まめ蔵
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-15


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位ですが、、、
ポイント低迷しまくっております。。。
バナーをポチッと♪応援いただきますととてもウレシイです。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。