カレーを食べて、あちこちウロチョロしたあとのお茶タイム。
せっかく吉祥寺に来たのでステキなカフェにも行っておきたい!

DSC06643


 
 
暑いけれど階段上ってお店を目指しますよー!

DSC06642


え、、、まだ上の階なのね。。。

DSC06641

が、が、がんばるよー!

着いた―!

DSC06640

外階段の3階って、随分と上の階まで上がってる気分になるわ。


中は予想以上に広い!気がする。

DSC06638

ちょうど席が空いたところだったので、ほぼ待ち時間なしで入店。
ラッキー☆

パフェと一緒にドリンクオーダー必須だったのでkibi cafeブレンド@600。

DSC06628

外は暑くてもお店でオーダーするのは温かい飲み物にしておきたい冷えが気になるお年頃。

思いの外に広くゆったりの店内、どこもかしこもオサレで素敵だわ~。
と、キョロキョロし過ぎない程度にキョロキョロして待っていたのは、麗しいお姿のパフェ!



DSC06630

きゃーっ!美しーーーい!
さくらんぼやプラムが混ざったジュレがキラキラしていて宝石みたいだわ。

プラムとさくらんぼのパフェ@900

DSC06634

今年は少しお手頃な気がするけれど、さくらんぼってお高級フルーツのイメージがあるから、こうしてパフェでいただけるなんてうれし過ぎる!

トップにはプラムのコンポートがずら~り。

DSC06631

 
グラスの中にはカモミールのジュレ、ヨーグルトソース、ミルクアイスと暑い夏にぴったりなさっぱり系の組み合わせ。
ヨーグルトソースも酸味が弱くて軽やかなクリームって感じ。

ひと口食べるごとに美味しいシアワセが身体にしみ渡るーーーっ!
あぁ、本当に美味しいってシアワセね。


プラムの食感とほのかな酸味が残るコンポートも美味しい!

DSC06636
 
グラスを下げに来たおねーさんに「ものすっごく美味しかったです!」と絶賛しまくり、ごちそうさまでした。

訪問するまでよくわかっていなかったけれど、これまで営業してたkomagura cafeがリニューアルしてkibi cafeのおひとりに引き継いだんですってね。

吉祥寺、ちょっと遠いけれど定期的に通いたいわ。


ひとりでふら~り立ち寄れる美味しいお店がある街っていいなー。
ブログ村テーマ あなたの街のオススメグルメ
吉祥寺には、そんなお店がたくさんあるわよね。


・コマグラカフェ
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-28 大住ビル3階


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。