今年も豚組しゃぶ庵ビアホールの季節がやってまいりました!

DSC06412
 
あたくし的に豚組詣でが毎夏恒例の行事となりつつございます。

レッドカーペットが敷かれた階段を上り、いざ店内へ!


このレッドカーペット、気分的に格調高き舞踏会にお招きされたキブンになるわ~。 

5名での予約だとこれまで、鍋はひとつだったのだけれど、今回は鍋がふたつ。


席も広々~。

メニューは、今年もお値段据え置き!
しゃぶしゃぶ食べ放題&飲み放題の時間無制限で4980円!


時間無制限ですYO!時間無制限!
本当になんて太っ腹なのかしら!

ビールのラインナップは生ビールの他にも普通だったら絶対飲み放題には入らないようなブラボーライナップ!


オリオンだって、コロナだって、バスペールエールだって飲み放題!
スバラシイ!


じゃ、今年も喰うぞー!呑むぞー!エイエイオー!


あたくしの最初の1杯はイギリスのアミーゴ。
初めて見たので飲んでみたけれど、、、ビールとライムジュースがブレンドされたドリンクでございました。


予想以上に甘かった。。。
これは、ビールじゃなくてジュースね。
さっさと呑み切ってホンモノ、飲もう!

お通しはペペロン枝豆。


世間では人気だけれど枝豆は普通の塩味が好きよ(小声)

さー、鍋を温めて、、、


各自、好みのつけダレを用意しまーす。


塩だれ、ポン酢、ごまだれ、そばつゆ。
あたくしは、七味入りのそばつゆとラー油入りのごまだれをスタンバイ!

まず、野菜がまいりました。


しゃぶしゃぶの食べ放題って、お肉は食べ放題だけれど野菜は別料金ってことが多いけれど、豚組は全て食べ放題よ!

たっぷりのねぎでいただくしゃぶしゃぶ、最高よね~。


この日の豚は椿ポーク。


ロースとバラ肉の盛り合わせね。

各自、好きなようにしゃ~ぶ♪ しゃ~ぶ♪



しゃぶしゃぶは断然、バラ肉派だけれど、しっかりしたお味のロースも美味しいねー。


山盛りのねぎをおかわりー!


ちょっと歯ごたえが残るぐらいささっと火を通したレタスで巻いたロースがこれまた美味しい!


お肉とネギを何度かおかわりし、しゃぶしゃぶでお腹いっぱいになってきたところで、デザート代わりのフルーツ割りタイム!

BlogPaint

今年もフルーツがどっさり用意されております。
瞬殺だったパイナップルも無事にGET!

贅沢過ぎる生絞りぱいなぽー&スパークリングワイン!
 
てか、ほとんど、ぱいなぽー果汁ね!
熟れ熟れのパイナップル果汁って、驚くほどに甘くておいしい。

フルーツ割りドリンクタイムを挟んでしゃぶしゃぶに戻る人もいれば、、、
当然、ぱんだちゃんは、安定のお食事終了ポーズ。


「まだまだ食べますよ」と、言って、このポーズから復帰したことは皆無。
後は、アク取り係としての任務を遂行いただければ幸いでございます。

最後にラーメンを追加してごちそうさまでした。


今年も美味しい豚組ビアホール、満喫いたしました!


そうそう、豚組の手前にこんなビルがございまして、、、
 

黄色い看板にTKGの文字。

えっ!?たまごかけごはんビル?

そんなワケないよね。

ごめんなさいね、何でも食べ物に結び付けちゃって~。

・豚組しゃぶ庵
住所 東京都港区六本木7-5-11 2階


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。