昨日は雨ザバザバでございましたね。
悔しいけれど傘、買ったわ。
暴風に強い16本傘だからいいもんっ!と、自分に言い聞かせる。。。
でも、とりあえずで買うって悔しいわ。くぅぅぅ。

さて、今日の朝ごぱんはめずらしくパン・オ・ショコラ。

2017-07-30-11-55-52

いい感じにパリッと焼き戻せたけれど、画像で見ると焦げてるみたいに見えるw。
でも、ちょうどいい感じの焼き色なのよ。
本当に焦げてないのよ~。
でも、クロワッサン系って、気を抜くとあっ!と、いう間に焦げちゃうわよね。
気をつけろ その30秒が 命取り!みたいな(笑) 
うん、語呂よくまとまったわ。

あまりに層が美しかったので、1枚ずつはがして食べてしまったー。

2017-07-30-11-58-12

パリッとしていてじゅわっと口の中でバターの美味しさが広がる禁断の美味しさ。
あぁ、本当に美味しいモノって高カロリーよね。

そうそう、こちらを購入したのはBOUL'ANGE

コレド室町のゴントランシェリエが7月初旬に名称変更しておりました。
店舗はそのままに店名が変わりBOUL'ANGE。

2017-07-30-12-00-59

お店のおねーさんにお伺いしてみたところ、
「パンの種類は今のところ以前と変わり無しで店名が変わっただけです」とのことだったけれど、パンの形が少し変わってきてるかな。

特徴的なモンブランはそのままだったけれど、丸型のスコーンが四角になったり、丸められていたパンがスティック状になっていたり、もしかしたら今後大きく入れ替わるのかもしれない。

ケーキは完全リニューアルしていて、大好きだったタルトシトロンが無くなり、キルフェボン風の華やか系タルトになっておりました。
タルトシトロン、美味しかったのに残念過ぎるぅぅぅ(涙)

さて、曇り空から陽が出てまいりましたね。
今日はのんびり過ごすつもりなので、これからゆった~り昼風呂タイムしてまいります。

明るいうちから飲むお酒とお昼にのんびり入るお風呂は贅沢な休日気分を盛り上げるわね~。


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。