モーレツに暑うございますが本日、8月9日はムーミンの日!
作者トーベ・ヤンソンさんのお誕生日なので2005年に定められたそうよ。

って、ことで、ターゲット層からはみ出しまくっているので完全ノーマークだったsteady.の付録がかわいくてツカエルムーミングッズだったのでご紹介!


にっこり微笑む石原さとみちゃんがかわゆい。

セットになっておりましたのは、ナノ・ユニバース特製 ムーミン&リトルミイの 大人可愛いHappy収納セット!


これは、ツカエソウ!

ムーミンの付録ってリンネルのイメージだったから意外だったわー。


【付録1】チャーム付きマルチケース


ナノ・ユンバースのタグが付いたマルチケースのサイズはタテ10×ヨコ21.5×マチ2.5cm。
横幅が20センチ以上あるので収納力アリアリ!
ブラシもハサミも眼鏡も楽々入る大きさなので使い道イロイロありそう。

ミイのチャームは取り外し可能。
しかも、大きめの金具なので、とっても取り外ししやすかったわ。


【付録2】ムーミンと仲間たちのトレー(大)


後姿のムーミン、ほのぼのかわいい~。

このトレイ、しっかり厚みもあって丈夫そう!
普通にムーミンショップで売っていてもおかしくない気がするわ。

タテ13×ヨコ20cmでデスク上の文具やメイクグッズの整理にオススメらしいけれど、、、トレイと言われたら食べものを置くことしか考えられない(笑)


そばちょこサイズのカップとちょこっとしたオヤツにぴったりのサイズでございました!

ホンモノの皆さんには全く及ばずだけれど、付録でちょっぴり北欧風(笑)
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


そして、トレーがもう1点。
【付録3】リトルミイの水玉トレー(小)
タテ10×ヨコ12.8cmのミニサイズのトレーには、睨みの効いたミイ。


ミイ、そんなに睨まないでー。と、アクセサリーをのせてみる。


大きさがわかりやすいように手に持ってみたけれど、わかるかしら~。
アクセや鍵をちょっと置いておくのにちょうどいいサイズよ。

steady.のターゲットって20代の働くおじょーさんなのかな。
キレイに痩せるワンプレートやインスタの小ワザ特集やナチュラルクリーニング特集など意外にもヲトナ過ぎるわたくしでも楽しめる内容でございました。
若い毎日キラキラ世代の雑誌は見ていて楽しいわ~。

雑誌本体にはとじ込み付録のムーミンブックも付いていてムーミンファンにはオススメの1冊よ~!


意外な雑誌にステキな付録がついていたりするのでチェックが欠かせない~。
にほんブログ村テーマ ゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+
大人のおしゃれ手帖のネイルセットも豪華なのよね。

お買い物マラソン、買い忘れないですかー?


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。






美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。