先月のこと、サントリーさんよりジムビームハイボールのお店訪問企画がございまして、もつ焼きのふじ屋と愛する東京ブッチャーズの訪問記をアップさせていただきました。

実は、、、わたくし的にもうひとつ自主訪問したお店がございます。

それが、こちら!
赤坂のラムチョップ&スパイス スパイスモンスター


でもね、、、実は、、、
本当の訪問予定はこちらじゃなかったのよwww。
予約も済ませて、お店の前まで行って気づいたわ。。。

はっ!行くつもりだったのはお店はここじゃない!!!

オーマイガっ!!!


ま、でも、せっかくだから入りましょ! 
人生にはこのぐらいの柔軟さが必要よね~。

こちらのお店はラムチョップを1本からオーダーすることができるの。 


本当に予定していたお店もラムチョップが1本からオーダーできるお店だったのよ。。。
赤坂にそれをウリにしてるお店が2店舗もあるなんて思わなかったわ。


ドリンクメニューには、ジムビームハイボール、知多ハイボール、そして生ビールのモルツと全面的にサントリー!


訪問する予定だったお店ももちろんこのラインナップ。
なので、食べログでメニューチェックした時も全く気づかなかったわ。。。


わたくしはジムビームハイボール。
羊ちゃんはポリフェノールが摂取したいとのことでグラスの赤。


ついついグラスのロゴがばっちり見えるように撮ってしまうサントリーさんに忠誠を誓うブロガー魂(笑)


ところで、こちらのお店。
一ツ木通りに面しているというのに20時過ぎでもノーゲスト。

もしかして、、、今ひとつハズレなお店だったりしちゃうのかしら。。。
と、ちょっとビビリ気味に控えめオーダー。

でも、お料理メニューはリーズナボーで美味しそうなのよ。
一律480円の前菜からイチジクとチーズのパテ


バゲットスライスにピントが合っちゃってるけどフツーに美味しいわよ~。

ニュージーランドから独自ルートで入手している鮮度抜群で原価度外視のラムチョップ@480も守りに入って1本ずつ。

おおぅ!大きめカットのラムチョップは、厚みもあるし見るからに美味しそうよ!


口に入れると、、、しっとりやわらかな肉質で、ふわぁ~んと軽くラムの香りが広がって美味しい! 

1本と言わずにもっと頼めばよかった!

ラムも美味しかったし、安心して、デキャンタで赤ワイン追加!


果実味濃いけれど軽やかで好みのタイプよ~。


サラダの代わりには、モンスターブロッコリー @750

丸ごとブロッコリー、どどーん!



ブッチャーズにもそっくりなものがあるけれど、ブロッコリー好きにはうれしい! 

では、いざ、

ナイフ入刀!


中までほっこり火が通って甘さマシマシのブロッコリーにパンチの効いたガーリックベースのソースをからめていただきまーす。


ちょっと塩気が強いので、赤ワインよりもハイボールが合うなー。

がっつりとラムステーキやハラミグリルも気になったけれど遅い時間に訪問してしまったので、軽めに串焼き。
クミン&ローズマリー風味のラムケバブ@280とガーリック&ジンジャー風味のラムつくねケバブ@260


どちらもスパイス効いてて美味しい
スパイシーなラム肉って、生命力が沸いてくる感じがするわ~。


〆は、ごろごろボロネーゼ@1080


ものすっごいお肉がゴロゴロ!
美味しいけれど、、、茹で汁の塩加減間違えたのか、血管切れそうなぐらいしょっぱかった。。。
味的には美味しいのに残念。。。ホント残念。。。


作り直していただこうかと思ったけれど時間が無かったので「おにーさん、美味しかったけれどめちゃめちゃしょっぱかったのでパスタの塩加減、間違えたと思うわー。」と、お伝えして撤収! 


先ほど食べログを見たら土曜日はスパークリングワインボトルサービスクーポンがあったし、他のお料理は美味しかったからリベンジしてみたい気がしないでもない。 
ラムチョップ、美味しかったし。


で、本当に行こうとしていたのは、すぐ裏手にあった赤坂バル横丁。


この中のラムチョップ+チョップドタパスが本当の目的店ったの。


場所も近いし店名もラムチョップが丸かぶり!
えぇ、えぇ、間違えましたYO!完全に!

ま、たまにはこんなことも、、、あったら困るけれど、、、あるよね~。
いや、無いな。フツーは。
カタカナの店名、もっと慎重に確認することにしよう。


・ラムチョップ&スパイスモンスター

住所 東京都港区赤坂3-18-9


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。