久しぶりに大手町のよいまちへ。

早めの時間に伺ったこともあってか、がら~んとしておりますw
この日の目的は、、、このスペース!


フロアの共用部に設置されている立ち飲みスペース たまり場
一度も利用している人を見たことがないのよね、ここ。
大手町の人は立ち飲みしないのかしらね~。

たまり場はセルフの立ち飲みスペースなので、飲み物や食べ物は参加店のたまり場用メニューから調達してまいります。

まずは、ビールを調達せねば!

ビールはどこのお店でも販売しているのだけれどビミョーにお値段が違うので銘柄とお財布と相談してハートランドを扱っている八十郎商店に決定!


他にだ~れも立ち飲みしていないけれどカンパーイ!


今日は、是非とも食べてみたい!と、鼻息フガーーーっとさせていたお目当てのおつまみメニューがございました。
これ!これ!ジビエと佐賀食材のお店ルンゴ肉豆腐


肉豆腐っていうと煮込んだ豆腐に薄切り肉が乗ってるイメージだったけれど角煮レベルのお肉がゴロゴロ!

これ、立派な肉料理じゃございませんかっ!!!


もちろん、下には味が浸みまくったお豆腐。
お肉もホロりとやわらかで、めちゃめちゃ美味しーーーーーーいいっ!!!!

しかも、ルンゴのおにーさんは、たまり場スペースまで持ってきてくれたし好感度高いわ~。


そして、さかなさまのイカゲソ天


こちらは出来上がったころを見計らって取りに伺うシステム。
じぃぃぃいっとお店を見つめていたけれど出来上がったのがわからず、ちょっと放置されていたのでアチアチよりは食べごろ温度になっておりました。

やっぱり持ってきてくれるお店がいいよね。
って、ことで追加のオーダーはルンゴでポテサラ



いぶりがっことクリームチーズ 


いぶりがっことクリチが和えてあるのは食べたことがあるけれどサンドしてあるのも食べやすくていいわね!
家でマネしよう!

ころんとした形がかわいらしいグラスで白ワイン。


立ち飲みだけれどお通し代もないからサクっとお手頃にちょい飲みできて小腹も満ちていい感じ。
会社のビルの地下にこんなスペースがあったらしょっちゅう寄って帰るのになー。


・たまり場
住所 東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビル B1F



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



美味しい情報、お得な情報、イロイロ更新しております。
更新情報をLINEでお届けいたしますので、
ご登録いただけますとうれしいです。